アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
蓮池で遊ぶ その1
蓮池で遊ぶ その1 蓮の花を撮影しようとネットで調べると、近場の公園ににあるようなので、雨上がりの朝に出掛けてみました。ここは個人の方がボランティアで管理しているようですね。先客のカメラマンもおりました。早速望遠で途中ではマクロレンズにて撮影しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/07/30 11:38
都内24,000歩のブラゴン太
都内24,000歩のブラゴン太 だいぶ日にちが経ちましたが、ある日都内を24000歩歩いてきました。最初は上野公園口下車し東京都美術館へ、「バベルの塔」の展示会が催されていました、結構並んでいましたね。目的はそこではなく、その奥にて「視点」公募の写真展があり、そこに知人2名の作品が入選展示されています、組み写真が多いですね。撮影禁止なので残念ながらご紹介できません。 上野公園暑いですー木の下が涼しそうですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 138 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/07/27 09:33
憾満ケ淵散策
憾満ケ淵散策 ブログアップが遅れています。今回は千手ヶ浜のクリンソウ撮影の帰りに日光にある憾満ケ淵(かんまんがふち)に寄ってみました。ここは男体山から噴出した溶岩によって出来た奇勝です。大谷川の急流や約70体のお地蔵さんも異様な景色となっています。 最初は千手ヶ浜の景色からスタートです この辺は奥様の撮影です。 これは何者だろう 顔を見合わせていますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/07/24 10:51
彩りを求めて その3
彩りを求めて その3 今回もしつこく紫陽花からスタートします。これは6月25日の我が家の庭の彩りを雨上がり時に撮影したものです。紫陽花も何種類かあるのですが、真っ青な紫陽花も我が家の土壌の影響かだんだん赤みが帯びてきてあまり綺麗な色でなくなるんですよね。今度は鉢植えにしようかなと思っています。マクロレンズで手持ち撮影したので、風が吹くとピントがうまくいっていません それでは適当にアップしていきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/07/21 13:14
彩どりを求めて その2
彩どりを求めて その2 前回に引き続きとちぎ花センターの花たちからご紹介です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/07/18 10:51
彩りを求めて その1
彩りを求めて その1 ブログアップが遅れましたが、6月20日に紫陽花の名所に奥様と一緒に何か所か行ってみました。しかし去年に比較してどこもパッとしません、仕方ないので他の花も撮ってきました。最初は栃木市にある太平山神社です。 この様に花が少なくて絵になりません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/07/15 10:30
千手ヶ浜のクリンソウ ゴン太奥様編
千手ヶ浜のクリンソウ ゴン太奥様編 すっかり季節は夏本番ですが、ブログアップが遅れており、季節感がずれております。今回はゴン太奥様のクリンソウをアップしていきます。ゴン太奥様は今まではキャノンのEOS 70Dを使っていましたが、年齢を感じたのか今回キャノンのミラーレスカメラで未だ発売されたばかりのEOS M6にEF−M18−150mmのレンズ そして面白いのはマウントアダプターにて今まで使っていたEFレンズが使えるんですね。そして別売りの電子ビューファインダーが優れものです。これにて実戦初参戦です。それではクリンソウを時系列的にア... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/07/12 10:46
東京散策ゴン太奥様編
東京散策ゴン太奥様編 最初に北九州地方の豪雨にて災害に遇われた方々にお見舞い申し上げます。去年の熊本地震の時は勤めていた会社のOB会にて見舞金を送ったんですが、今回もひどい被害ですね。 話はブログに戻ります。今回はだいぶ遅れてしまいましたが、奥様編を時系列的にアップしていきます。ゴン太と似たような画像もありますが、一緒に行動しましたのでご容赦ください。という事で今回はコメント欄は閉じてあります。 最初はスカイツリー周辺からです、お約束の覗きスカイツリーの連荘です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 200 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 12:09
東京夜景
東京夜景 今回は東京散歩最終回になります。お台場海浜公園から隅田川の夜景を撮影しましたので時系列的にアップします。 レインボーブリッジも暗くなってきました 少しづつネオンが点いてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 155 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/07/04 06:24
お台場海浜公園 「 青春とはなんだ 」 編
お台場海浜公園 「 青春とはなんだ 」 編 今回はお台場海浜公園にやって来ました 若者たちの活躍するフジTVも見えますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/07/01 11:17

<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

二人三脚写真旅 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる