二人三脚写真旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 筑波山梅まつりNo2

<<   作成日時 : 2017/03/18 11:54   >>

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 18

前回に続き筑波山梅まつりをアップしていきます。紅梅は萎れた感じなので綺麗なところを探して撮ってみましたー
画像


画像


白梅は未だ蕾が多いのですが、撮ってみましたー
画像


ロウバイもパチリ
画像


紅梅と白梅がコラボしている様な所を狙って
画像


画像


画像


良く晴れた日にはスカイツリーも見えるんですよ 今日はダメですねー
画像


画像


画像


画像


清水寺風の展望所
画像


画像


梅林の斜面を綺麗な花を求めて下りたり登ったり結構疲れましたー それではこの辺で帰ります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 131
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
紅白の梅が混じっているところがいいですよね!
結構標高もありそうですねー!
お疲れ様です。
イッシー
2017/03/18 13:27
関東平野を見下ろした梅園
気持のよい所に咲いて
花びらも綺麗だと思います
紅梅と白梅がコラボ
素敵な綺麗なお写真ですね
ジュン
2017/03/18 14:05
アップの紅梅がとても綺麗ですね
清水寺風の展望所をバックの写真。
なんだか郷愁を感じてしまいます。(うっとり)
紅白の棚引く姿がほんとに美しい☆です。
スカイツリーも見えるのですか@@
今朝の朝ニュースで群馬の梅林、白梅と河津桜の競演が見事でした。地元の人が観梅に来る人に楽しんで貰おうと植えられたそうです。
nobara
2017/03/18 17:02
わ〜、目の覚めるような紅梅ですね!
ホントに目が覚めましたよ(^^;
花が散ってしまっても、遠くまで見渡せる景色を
四季折々に楽しめる感じがしますね(*^^*)
ひぽたん。
2017/03/18 18:36
梅、斜面が多いですね。
展望所も梅の花によく合っています。
下りたり登ったり、撮影には必要ですね。
その代わり、いい写真を見せていただきました。
はるる
2017/03/18 19:23
こんばんは(^^♪

どの画像も素晴らしいですが、
トップ画面の紅梅のアップのショットと、
いつもなら、スカイツリーも、見えるそうですが、
関東平野に続く梅林の光景には、
思わず、息を飲みました(^^♪

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/03/18 21:25
こんばんは!
山の斜面は遮るものがないので、日の光をたっぷり浴びてきれいに咲き揃っていますね。
わら葺き屋根の展望所が、ひなびた感じがして素敵です。
お帰りは徒歩でしたか? 
下りは膝が笑ったのを思い出しました。
うふふ
2017/03/18 23:07
雲がやや多く春霞でしょうかスカイツリーが見えず残念でしたね。
でも,紅梅白梅とも花びら綺麗ですね。
撮り時期は,梅まつりのはじめ頃(2月中)がいいでしょうね。
ポピー
2017/03/19 07:37
お早うございます
山の斜面をカメラを持って
駆け回るゴン太さん想像します^^
すーちん
2017/03/19 08:09
イッシーさんこんにちは 梅林の高低差が結構あるんですよね、運動不足かなー 年かなー
ゴン太
2017/03/20 14:42
ジュンさんこんにちは 梅は白梅だけだと主役が居ない感じでぼやけてしまうので、紅梅の綺麗なところを探して、何とか纏める事が出来ましたー
ゴン太
2017/03/20 14:47
nobaraさん こんにちは アップの紅梅は盛りを過ぎた花が多くて、結構探して撮影しましたー 清水寺風展望所は一番上にあり、梅林全体を望む事が出来ます。梅林は斜面にあるのでトレッキングシューズが良いですね。
ゴン太
2017/03/20 14:55
ひぼたん。さん こんにちは そうですね 四季折々ロープウェイやケーブルカーなどで山頂に行けるので楽しめますよー
ゴン太
2017/03/20 15:01
はるるさん こんにちは そうですね 筑波の梅林は斜面にあるのが特徴でしょうね。展望所は一番上にあるので、この季節でも登り下りしていると汗が出てきます
ゴン太
2017/03/20 15:06
アイリスさん こんにちは コメントありがとうございます。この日は霞んでいたのでスカイツリーは見えませんでした。晴れた日ですと露天風呂からスカイツリーの夜景も見えるんですー
ゴン太
2017/03/20 15:10
うふふさん こんにちは そうですね 斜面なので陽を充分浴びられますね。そんな環境なので、一時太陽光パネル工事が予定されていたのですが、住民の大反対で中止になりました。梅林の駐車場に車を止めての撮影でしたので、膝が笑うまではいきませんでしたー
ゴン太
2017/03/20 15:17
ポピーさんコメント有難うございます。そうですね 春霞で遠くは見えませんでした。今年の梅、特に紅梅は元気がなかったですね。ベストの撮影時期を判断するのは難しいですね。
ゴン太
2017/03/20 15:21
すーちんさん こんにちは そうですねー 昔の様に動くのが難しくなりましたねー でも撮影が興に入ると夢中で撮っている自分がいますね
ゴン太
2017/03/20 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
筑波山梅まつりNo2 二人三脚写真旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる