二人三脚写真旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 筑波山梅まつりNo1

<<   作成日時 : 2017/03/16 16:17   >>

ナイス ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 20

今日(2月24日)は筑波山の中腹にある筑波梅林にやって来ました。実は筑波山梅まつりは25日からですが、今年は開花が早いという事なのです。さてやっって来てみると梅見客はパラパラなのですが、紅梅は盛りを過ぎており、萎れた感じなのです。そして白梅は未だ3分咲き程度なのです。この格差は何なのだろうか 紅梅をアップで撮るのは厳しいですね。
それでは時系列的にアップしていきます。
眼下には関東平野が広がっています。
画像


画像


画像


斜面には筑波石がゴロゴロしています。
画像


これはロウバイですね
画像


紅梅と白梅が重なっているところを狙ってみました。
画像


梅林の一番上には展望台もあるんですね
画像


画像


画像


こんな斜面に咲いているんですね
画像


先には関東平野が広がっています
画像


画像


画像


画像


今回はここまでですー 紅梅がもっと綺麗だと良いんだけどなー それでは又

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 146
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の冬は暖かくなるのが早かったので、咲くのが早い紅梅は花を付けたのですが、
急に寒くなったりする日もあり、花びらも霜で傷んで駄目になっちゃいましたね。
寒さが厳しくてなかなか咲かない北国の方が両方一気に咲くからいいかもしれません。この傾向はこれからも続くでしょうね。
イッシー
2017/03/16 19:24
高いところにあって梅もいいですが、景色が抜群ですね。
梅の木も立派なものが多いです。
紅白一緒に美しいものはいいですね。
はるる
2017/03/16 19:58
見ごろが過ぎてもまだまだ賑わしてくれますね
高台の梅園でお花も景色も楽しめて素晴らしい!
祭りの日程に合わせては咲いてくれないので、
自然相手は難しいですよね。
ひぽたん。
2017/03/16 20:54
梅とロウバイの香りの饗宴なんてスゴイ
梅は枝ぶりも面白いですね。
青空に映えて素敵なふうけいです
コマダム
2017/03/16 22:12
お早うございます
紅梅の方が早く咲くんですね
花見客が少なくて良かったのでは^^
すーちん
2017/03/17 07:38
眺めが素晴らしいですね。
風景と梅の両方を楽しめて、
素敵な所ですね〜♪
関東平野、広っ!Σ(・ω・ノ)ノ!
ふーう
2017/03/17 09:12
全体の感じがよくわかりますね〜
今年は住まい辺りの梅園もかなり早くから咲き・・
それがず〜と咲き続けて楽しませてくれました。
筑波山の中腹の筑波梅林、眺めがよさそうですね。
ココは実梅を収穫するのでしょうか?
昔、偕楽園の梅見ツアーに参加。お花が全く咲いてなかった事がありました。お花のいい時期を予想するのは運もありますかね。
とても美しい光景だと思います。
nobara
2017/03/17 13:29
おー!素晴らしいですね。先週水戸の偕楽園に行きましたが梅は盛りを過ぎた感がありましたがでもそれなりに感動でした。
筑波山もこんなに綺麗だとは思いませんでしたよ、近くに美味しいそば屋があるはずなので出掛けてみたいものです(^^;
サヤ侍
2017/03/17 15:00
イッシーさん こんばんは なるほどー納得です 気候不順の影響ですね これからは梅まつりの期間をどうするかを関係者は悩みそうですね
ゴン太
2017/03/17 17:54
はるるさん こんばんは 景色は良いですねー 晴れた日にはスカイツリーも見えるんですね
ゴン太
2017/03/17 18:05
ひぼたん。さん こんばんは 今年は特に白梅と紅梅の開花の差が大きかったですね。祭りに入った時は、紅梅は終わりに近かったんじゃないかなー 関係者は苦労したでしょうね。
ゴン太
2017/03/17 18:10
コマダムさん こんばんは そうですね、天気が良かったので、斜面を登り下りしてうちに汗をかきましたー
ゴン太
2017/03/17 18:13
すーちんさん こんばんは そうですね 紅梅が先に咲きますー 祭りの週に入ると凄く混みますので、いつも祭りの直前に行く事が多いですね
ゴン太
2017/03/17 18:16
ふーうさん こんばんは そうですね 筑波山の中腹にあるので、景色は最高ですよ。晴れた日にはスカイツリーも見えます。でも斜面にあるので、登り下りしていると汗をかきますー
ゴン太
2017/03/17 18:21
nobaraさん こんばんは 眺めも最高ですー でも今年は咲くのが早かったので、梅まつり期間の後半は終わっていたんじゃないのかなー 関係者は苦労したと思います  ここの梅は花梅だと思いますー 次回も梅林の上の方を紹介しますねー
ゴン太
2017/03/17 18:32
サヤ侍さん こんばんは 偕楽園梅盛りを過ぎてましたかー 梅まつりは今月いっぱいですから、花が咲き終わってしまいますねー 筑波山の梅まつりは20日までですので、花はどうでしょうかー 蕎麦の方が目的でしたらOKですがー
ゴン太
2017/03/17 18:49
こんばんは!
きれいですねぇ。
満開の梅と関東平野が一望できて「絶景かな、絶景かな」ですね。
筑波山に三度ほど行っていますが、春は行ったことがありません。
梅園があることも知りませんでした。
残念無!。
うふふ
2017/03/17 22:40
今年は,開花が早かったのでさすがに早い時期の撮影でしたね。
私が行ったのは,3月中頃になってしまったので紅梅がほぼ終わり
白梅もかなり傷んでしまっていました。
富士山が見える日を期待していて遅れてしまいました。
ポピー
2017/03/18 07:35
うふふさん こんにちは 関東平野を望める梅林はここしかないと思いますね。傾斜地に1000本ほどの梅林を前景にした関東平野は良いものです。機会がありましたらおいでください。
ゴン太
2017/03/18 11:32
ポピーさんコメント有難うございます。今年は紅梅は早かったですねー私が行った時期でも最盛期を過ぎてました。三寒四温の気候に影響を受けたのでしょうね。偕楽園は行きそびれてしまいました。
ゴン太
2017/03/18 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
筑波山梅まつりNo1 二人三脚写真旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる