アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
妙義山さくら・めがね橋撮影行 ゴン太奥様編
妙義山さくら・めがね橋撮影行 ゴン太奥様編 今回はゴン太奥様編をアップしていきます。似たような写真もありますが それでは時系列的にアップしていきます 妙義山はこの山の形が特徴なので入れざるを得ませんね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/05/23 17:13
妙義山 山麓さくら撮影行No2
妙義山 山麓さくら撮影行No2 前回に引き続き 妙義山 さくらの里 の桜を時系列的にアップしていきます。 山のギザギザが異様ですね 連チャンでアップしていきます 山麓ですが、結構登ったり下りたりしますので、体力使いますねー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 116 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 13:12
妙義山 山麓さくら撮影行No1
妙義山 山麓さくら撮影行No1 本日(4月21日)は写真仲間と群馬県の妙義山山麓の さくらの里 にやって来ました。地元では桜は終わってしまいましたが、ここの山麓に広がる47Haの園内にはソメイヨシノなど45種5,000本の桜が満開で迎えてくれました。今日は曇り空でちょっと残念ですが頑張って歩きますよー それでは時系列的にアップしていきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/05/15 15:56
ローカル線の春
ローカル線の春 今回は家の近くを走るローカル線の春を(4月15日)撮ってみました。家から歩いても7〜8分で到着です、菜の花と枝垂れ花桃そしてローカル線のコラボ写真をアップしていきます。 最初は菜の花畑の横を通り抜けて行きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/05/13 09:58
我が家の庭も春満開
我が家の庭も春満開 我が家の狭い庭にもあっという間に色とりどりの花たちがやって来ました。この時期しか見れない春の色をアップしていきます。 ここ2週間くらいで撮影したものです  最初は前回に載せた小さなお花です コメントも頂き恐縮ですー 有難うございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/05/10 09:01
地元の桜風景最終回 ゴン太奥様編
地元の桜風景最終回 ゴン太奥様編 地元の桜風景最終回 ゴン太奥様編になります。 雨上がりの桜並木 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 17

2017/05/07 10:02
地元の桜風景 あっちこっち 編
地元の桜風景 あっちこっち 編 ブログアップをさぼっている間に5月に入り連休真っ最中ですね、今日は長男たちが横浜からやって来ます、明日は次男たちも合流で賑やかになりますね、冷蔵庫にはビールが満杯です さて 時期を逸してしまいましたが、地元の桜をアップしていきます。 最初は街中にある公園の桜からです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 17:21
地元の桜風景 つくば山麓 編
地元の桜風景 つくば山麓 編 今回は,4月10日に撮影したもので、筑波山麓の風景です 小さくて鯉のぼりも見えづらいですが泳いでいますねー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/04/28 09:17
地元の桜風景 母子島 編
地元の桜風景 母子島 編 春になりいろいろと忙しくて、ブログ友にもお邪魔できず、失礼しております 今回は朝日で有名な母子島の桜、菜の花風景をアップしていきます。4月10日に撮影したもので、ブログアップが遅れていますので宜しくお願い致します。 いきなり魚眼レンズで失礼します 地球の丸さを感じませんか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/04/24 17:12
桜前線通過中 園児達の花見編
桜前線通過中 園児達の花見編 桜も散ってしまいましたが、先週に撮りだめしたものをアップしていきます。(いろいろと忙しくブログアップが遅れています) 今回は近所の神社や川べりで撮ったものです。 最初は神社編です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/04/20 21:44
桜前線通過中 1本桜編2
桜前線通過中 1本桜編2 今回はすぐ近くにある延命寺というお寺の樹齢300年の枝垂れ桜をアップしていきます。名前が良いでしょう 長生きしそうです 四方八方から撮影しましたので枚数が多くなりましたが、適当に一気にアップします― この中から2枚展示会に出したいのですが、どれがいいのかなー 自分の写真って自分では分からないんですよねー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/04/16 10:31
桜前線通過中 一本桜編1
桜前線通過中 一本桜編1 今回(4月2日)は一本桜を求め何か所か廻ってみました。最初は車で30〜40分くらいで行ける歓喜寺のエドヒガンです。市の指定天然記念物になっています。推定樹齢400年、幹回り5.5mという立派な大櫻です。 7分咲くらいですかね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 186 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/04/12 16:54
街は花の香り
街は花の香り いよいよ我が茨城が舞台の「ひよっこ」が始まりましたね、少しコメディな感じですかね。桑田佳祐の主題歌が良いですねー そして増田明美さんの語りもなかなかですねー そして私にとっては時代がぴったしで、懐かしいものがあります(年齢がバレますね〜)。茨城弁も絶好調ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/04/03 16:37

トップへ | みんなの「花」ブログ

二人三脚写真旅 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる