二人三脚写真旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 水草展

<<   作成日時 : 2017/09/13 16:25   >>

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 22

今日(8月11日)はつくば市にある国立科学博物館 筑波実験植物園に二人でやって来ました。ここで水草展が行われています。そしてなんと65歳以上は無料でした  水草の多くは絶滅の危機に瀕しているそうです。 今回はこれらの水草を使ってプロレイアウターによるレイアウト水槽が展示されているんですね。もちろん撮影OKです。それでは覘いて見ましょう。
水槽の枠が見えないように撮影しました 綺麗ですねー
画像


画像


画像


画像


画像


このロボットはなんかのアニメに登場してますよね
画像


画像


画像


画像


次はイモリが2枚出てきますので、苦手な方は素早くスルーをお願いします。

悠々と泳いでいます
画像


時々水上に頭を出します 息をついているのかなー
画像


ここで気を取り直して綺麗に透き通った魚君を 骨が泳いでいます
画像


画像


画像


画像


画像


画像


夏休みなので子供たちがアクアリウム作製に挑戦していました
画像


この様な水草や石、木などを使うんですね
画像


画像


プロが作ったレイアウト水槽をプロの写真家が撮影した写真もあったので撮影してきました。水槽とは思えない景色です。
画像


画像




画像




画像




画像




画像




画像


最後に子供たちが作ったどんぐりクラフトを紹介していきます。
画像


画像


画像


画像


画像

子供達の素晴らしい作品に、なんか心が和んできますね
それでは又

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 128
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お子さんの感性には、
本当に素晴らしいものがあると思います。
良いものを見せていただきました。


小枝
2017/09/13 19:11
綺麗な写真ですね。水草だけではなく魚もちゃんと写ってますね。
暗いとぶれやすいけどしっかり撮れてますね。
こんな水槽が家に有ったら癒されるだろうなー。
でも、手入れ大変でしょうねー。
イッシー
2017/09/13 19:39
水槽の中の日本庭園ですね。
写り込みもなくってとても素敵です。
スケルトン?の魚の内臓って小さいなぁ〜と思いました。
多分頭の下あたりのクロっぽい部分でしょうね。

天空の城に出てくるロボットですね。
コマダム
2017/09/13 21:56
お早うございます
人魚が出て来るのかと思ったら
ロボットが^^
透き通った魚初めて見ましたー
すーちん
2017/09/14 07:30
いいですね〜 水草の世界も神秘的!
三鷹のジブリの森の屋上で見張ってるロボット兵隊さんダワ@@
水中も守ってるとは@@びっくりです。
アクアリウムにも興味があります。
nobara
2017/09/14 09:30
イモリ苦手ですけど、珍しい模様なので、
マジマジ見ちゃいました(笑)
骨が透けてる魚、面白い〜(^▽^;)
人間も透けて見えたら、、怖っ!
ふーう
2017/09/14 20:21
こんばんは!
素敵ですねぇ〜♪
水草の多くが絶滅危惧種でしたか。
水質汚染も影響しているのでしょうね。
美しい画面を拝見しながら、なんとかならないものかと思いますね。
うふふ
2017/09/14 21:41
水槽の中はまだ夏の気配。透き通った魚がスイスイと…、これは面白いなあー
子どもの感性の豊かさには、大人も脱帽です
ミックン
2017/09/14 22:53
本当に綺麗でまるで水中カメラで撮影しているようですね。
今年もこの企画があったんですね。
忘れてました。残念!
ポピー
2017/09/15 08:26
水の世界
神秘的で美しいです
イモリ可愛い姿ですね
透き通って本当に
骨が泳いでいるようです
子供の作品癒されますね
ジュン
2017/09/15 15:17
小枝さん こんにちは コメントありがとうございます。そうですね 小さい子の感性は大人には思いつかないような自由な発想がありますね。
ゴン太
2017/09/16 14:20
イッシーさん こんにちは 水草展なのですが、興味は泳いでいる魚などに向いちゃってー 室内ですが明るかったので 明かりが変に入らないように工夫しました。
ゴン太
2017/09/16 14:26
コマダムさん コメントありがとうございます。そうですね 映り込みには気を付けて撮りました。 あの小さな内蔵で生きているんですね、改めて(*_*)です
ロボットそうですね 天空の城でしたね、思い出しました。
ゴン太
2017/09/16 14:31
すーちんさん こんにちは 人魚を期待していましたかー ゴン太も人魚の方が良いです デカイ水槽が必要ですね 魚たち本当に綺麗でしたよー
ゴン太
2017/09/16 14:35
nobaraさん こんにちは ロボットは天空の城のロボット兵でしたね、思い出しました。なんか人間味がある感じがしますね。アクアリウムみんな夢中で作っていましたよ
ゴン太
2017/09/16 14:45
ふーうさん コメントありがとうございます。イモリは井守 ヤモリは家守と書くんだそうです 井戸を守り 家を守るようです。人間も透けて見えたら怖いけど、病気なんかすぐ発見できますね
ゴン太
2017/09/16 14:52
うふふさん こんにちは そうですね 川なんかも護岸整備されているし田んぼなんかも農薬だし だんだんいるところが少なくなっていますよね こういった機会に子供たちに学んでいってほしいものです。
ゴン太
2017/09/16 14:58
ミックンさん コメントありがとうございます。 そうですねー 水槽の中は涼しそうですよね 子供達の感性は素晴らしいものですね 未だ純粋な発想だからでしょうか。
ゴン太
2017/09/16 15:01
ポピーさん コメントありがとうございます。私も秋葉原でのデモストレーションではじめて知りました。植物園広くてなかなか良いですね。
ゴン太
2017/09/16 15:04
ジュンさん こんにちは ゴン太もレイアウト水槽と言うものがあり、そのプロがいる事を初めて知りました。水槽とは思えない素晴らしいものでした。イモリは井守と書き井戸を守ってくれる生き物なんですね、そう思ってみると別に見えてきますよね
ゴン太
2017/09/16 15:09
ゴン太さんの写真もプロ顔負けで素晴らしい!!
行ってみようかなと思ったんですがもう終わっちゃったんですね。残念。
イモリの息継ぎ、骨の魚、水中のロボット、みな面白い。
子供の作品も可愛くって顔がほころびます。
かっちゃん
2017/09/17 11:07
どうしてこんなに綺麗な写真が撮れるんでしょうか?カメラが良い?腕が良い?両方なんでしょうが、ただただ感動です
サヤ侍
2017/09/17 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
水草展 二人三脚写真旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる