二人三脚写真旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 祇園祭 川渡御

<<   作成日時 : 2017/09/10 13:52   >>

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 0

今日(7月30日)は祇園祭最終日で勤行川にて朝6時から川渡御が行われます。二人で出掛けてみました。川は前日からの雨で増水し流れも速いので、少し下流に大量の土砂を入れて流れを緩めています。雨もパラパラと降ってきました。カメラに合羽を着せて自分も合羽を着て待機です。この様な状況でも川の周りには沢山の人が集まっています。神輿がやって来ました、クレーンで橋から神輿を川に降ろすんですね。私は今日は100〜400mmのズームレンズにて挑戦です。時系列的にアップしていきます。
画像


画像


画像


川の水を神輿に掛けて汚れを清めるんですね
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


神輿を持ち上げて落としますので、これは結構危険ですね
画像


画像


画像


画像


画像


画像


以上1時間20分くらいの川渡御でした 歴史と伝統のお祭りもこれで終了です。 家に戻りこれから朝食ですね。コメント欄は閉じていますので、奥様編の方でお願い致します。それでは又

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 85
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
祇園祭 川渡御 二人三脚写真旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる