二人三脚写真旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元の祇園祭第二弾 宮入

<<   作成日時 : 2017/09/07 09:27   >>

ナイス ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 18

今日(7月29日)は祇園祭3日目になります。夜の宮入前の神輿を撮影に二人で出掛けてみました。雨もチラチラする中での撮影です。日本一神輿平成神輿もお出ましです、それでは時系列的にアップしていきます。今回はゴン太とゴン太奥様分が混じっています。
メーンストリートは物凄い人人人です
画像


これは平成神輿ですね
画像


画像


手前が平成神輿 奥が明治神輿です
画像


画像


画像


画像


画像


今日は近くの市からも神輿が来ています これは栃木県の小山市からの神輿ですね
画像


いよいよ神社に向かいます 担ぎ手の人数が凄い事が分かるかと思います。 
暗いです ISO感度を上げているので画像が相当荒れてますね
画像


画像


人人人で芋を洗うような状況ですね 撮影も必死です
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


いよいよ宮入ですね  この時点で時間は21時59分です お疲れ様でした
画像


以上で3日目終了です こちらもお腹が空きました ビール飲みたい― 明朝は最大の見せ場 川渡御 です お楽しみに! それでは又

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 129
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い迫力ですね!特に後半の人の密集度が凄い!
近くによるのも大変だったでしょう。
ただすこし、前記事の昼の部に比べると画像がやや眠たい感じがします。
イッシー
2017/09/07 12:22
今日は
凄い迫力ですね!
担ぎ手こんなにいるんですか〜
すーちん
2017/09/07 15:07
担ぎ手の迫力が伝わって来ます
神輿に乗ってる方
気持ちがいいでしょうね
撮影の必死さも伝わって来ます
ジュン
2017/09/07 15:20
上にあるお神輿自体より担ぎ手のための組まれた棒に驚きます。
こちらでもお祭りが盛んですが、担ぎ手は少なくなっているようで、お祭りの日に帰省してという人もいるようです。
コマダム
2017/09/07 22:00
オー、流石は「祇園」と名の付く夏祭り担ぎ手の多いのにはびっくりしました。地元の方がみんな終結生き生きした顔がいいですね
ミックン
2017/09/08 00:49
今まで見た中で一番の凄い迫力です。
担ぎ手の人数があまりにも多いのにビックリ!
奥様と二人で撮影も大変だったでしょう。お疲れ様です。
こんなに凄いのにどうしてTVでは放映されないのでしょうね。
ポピー
2017/09/08 07:56
イッシーさん こんにちは そうですね 神輿が寄ってくることもあるので、その時は必死で逃げます 上からの写真は近くの高台からの撮影ですが、撮影ポイントなのですが、暗いし人も凄くて手持ちで撮った写真です 来年再挑戦です。
ゴン太
2017/09/09 11:30
すーちんさん こんにちは 重い神輿なので人が多くなります。地元の会社の従業員も駆り出されますよ
ゴン太
2017/09/09 11:33
ジュンさん こんにちは 神輿に乗っている人が落ちないよう足元を押さえる役目の人もいるんです 撮影も神輿の動きによっては必死に逃げるんですね
ゴン太
2017/09/09 11:38
コマダムさん こんにちは そうですね 担ぎ棒太いです この担ぎ棒が重いんでしょうね 地元の会社の従業員も駆り出されるみたいですよ
ゴン太
2017/09/09 11:41
ミックンさん こんにちは そうですね この日だけは地元の商店、企業が一体になりますね。メーンストリートは電柱が無いので担ぎ棒が長くても平気なんですよ
ゴン太
2017/09/09 11:45
ポピーさん コメントありがとうございます。これだけ担ぎ棒が長い神輿は無いでしょうね。撮影時は自分も高揚しているので平気ですが、後で疲れが来ますね
ゴン太
2017/09/09 11:49
熱気がむんむんと伝わってきました。
どれも素晴らしいお写真ですね。
小枝
2017/09/09 13:09
これはすごい!!熱気のある神輿を上から捉えた写真ですね、迫力満点だ!!熱さが伝わってきます、
fujisan
2017/09/09 14:18
こんばんは!
ものすごい迫力ですね。
都内ではお神輿の担ぎ手がいなくて困っていると聞きますが、こちらはそんな心配はまるでありませんね。
素晴らしいお写真、堪能しました。
うふふ
2017/09/09 23:07
小枝さん こんにちは コメントありがとうございます。地元で老若男女が一番盛り上がる日ですね、人人人の中で撮る方も必死でした
ゴン太
2017/09/10 10:19
fujisanさん こんにちは コメントありがとうございます。撮影場所は良かったのですが暗くてーボケ写真になってしまいました。来年再挑戦します。
ゴン太
2017/09/10 10:25
うふふさん こんにちは 少子化の影響で子供神輿なんかは苦労していますが、組組織や地元企業の協力もあってこの祭りは絶好調で毎年盛り上がっていますね
ゴン太
2017/09/10 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元の祇園祭第二弾 宮入 二人三脚写真旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる