二人三脚写真旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元の祇園祭第一弾

<<   作成日時 : 2017/09/07 09:18   >>

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 0

今日(7月28日)は地元の祇園祭の第2日目です。27〜29日の4日間で延べ25万人が訪れる県内屈指の夏祭りです。そして有名なのは毎年実際にもまれる神輿としては日本で最重量の2トン、担ぐ棒の長さが7mと6.4mという平成神輿ですね。この神輿は「またいつか夏に」という映画の題材にもなっているんですよ。そしてこれも重い1トンの明治神輿があります。その他姫神輿や30数基の子供神輿が繰り出します。それでは少しづつ紹介していきます。
最初はゴン太編を時系列にアップします。
これは明治神輿ですね 未だ明るい時間なので若い人が少なくて雰囲気はいまいちですね
画像


目抜き通りを練り歩く
画像


画像


休憩時間に子供たちの記念撮影ですね
画像


少し暗くなってきました
画像


姫神輿も出てきましたね
画像


画像


画像


画像


暗くなってきたので雰囲気が出てきました
画像


画像





ここからはゴン太奥様編になります。
出陣式ですね
画像


神輿出陣の合図花火の瞬間ですね 花火師も大変です
画像


提灯も雰囲気に一役です
画像


いよいよ出陣です 凄い人数で担いでいるのが、分かるでしょうか でもこれは明治神輿です
画像


画像


画像


横から見ると良く分かるかと思います
画像


子供神輿も可愛いものです
画像


こんな光景も良いものです
画像


だいぶ暗くなってきました
画像


若い子達の祭り風景 時代と共に祭り風景も変わっていくんでしょうね
画像


画像


暗くなり撮影も難しくなってきましたので、今日は退散します。祭りは22時までやっているんですよ 明日が本番なのに大変ですね 若さかなー 次回も祇園祭です 
今回はコメント欄閉じてあります。
それでは又

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 80
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
地元の祇園祭第一弾 二人三脚写真旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる