二人三脚写真旅

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴン太奥様 筑波山登る

<<   作成日時 : 2017/08/10 10:30   >>

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 14

だいぶ前(5月24日)ですがゴン太奥様が筑波山に登ってきました、私は用事があり行けませんでした。筑波山の遠景は何度も紹介していますが、今回は登山をアップしたいと思います。一番手軽な登山は中腹の神社下の駐車j場に車を置きそこから登山ですね。写真は全部奥様が撮影しました。それでは出発です。
山門ですね
画像


これが筑波山神社です
画像


結婚式をやっていたようですね
画像


ここが登山口ですね ケーブルカー沿いに登山道があり山頂まで標高差約600m、90分くらいで登れます
画像


木の根や石がゴロゴロしています 結構きつそうですね
画像


画像


緑も綺麗です
画像


画像


ケーブルカーが参道脇を登っていきます
画像


結構急斜面です
画像


画像


画像


園児達も頑張っています いい思い出になるでしょうね
画像


画像


画像


花もパチリ
画像


これは有名なパワースポットのガマ石ですね 口に石を投げて落ちなければ御利益があるという事で 昔よく石を投げたものです
画像


女体山から男体山方面です
画像


関東平野です ちょっと靄っています 晴れた日にはスカイツリーも見えるんですよ
画像


女体山の本殿です
画像


山頂の岩場です 元旦の朝はここに物凄い人が日の出を待ちます
画像


お地蔵さんをパチリ
画像


ケーブルカーをパチリ 帰りも同じ道を降りたそうです
画像


体力がある方はどうぞ遊びに来てください。体力に自信が無くてもケーブルカーやロープウェイを利用すればどなたでも頂上まで行けますよ。それでは又

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 122
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
女性らしい心配りのあるお写真ですね。
お子たちの真剣なまなざしが伝わります。
引率の先生たちも緊張でしょうね。
ガンバレーって言いたくなります。
ヒイラギソウ(柊草)シソ科ですね☆
今頃?咲いているんですねェーーーー
木の根っこがそのまま階段になってる?
きつそうですね。
山頂にたどり着いた時の爽快感、味わいたいです。
nobara
2017/08/10 10:47
太い木の根がのたうちまわっていますね。
これは歩きずらいし、足にもきます。
子供たちのおしりから滑り降りる姿はかわいいですが、きっと私も同じように降りそうです(かわいくはないです)
来週尾瀬に行く予定ですがどうなることか・・・
コマダム
2017/08/10 16:03
子供たち可愛いですねー!
眺めもいいし、被写体が豊富ですねー。
木の根っこや石段って疲れそうだけど、
奥様がんばりましたね。
イッシー
2017/08/10 18:25
お早うございます
山道根っこのたうち回ってますね
写しながらは大変だったでしょう
花はもしかしてトリカブト?
すーちん
2017/08/11 08:16
きつそうな登山道ですが
眺めがいいですね
ケーブルカーやロープウェイで
行かれるので行ってみたいです
根っ子の道凄いです
ジュン
2017/08/11 14:11
この登山道から筑波山に登ったのは,学生の頃だったと思います。
険しい道ですが自然がいっぱいでタイムスリップしたような感じです。
体力がないと厳しそう・・・奥様頑頑張りましたね。
ポピー
2017/08/12 07:44
nobaraさんコメントありがとうございます。ヒイラギ草ですね、1枚の写真で分かるんですねー (*_*)です。ここ最近山頂と言われるところに行っていないですねー
ゴン太
2017/08/12 08:54
コマダムさん 愉快なコメントありがとうございます。尾瀬ですかー 羨ましいですねー ブログアップ楽しみにしております。
ゴン太
2017/08/12 08:57
イッシーさん こんにちは 奥様私より4歳若いだけなんですがねー 頑張らないといけませんね
ゴン太
2017/08/12 09:03
すーちんさん こんにちは 山道の根っこって滑りやすいんですよね、注意しないと。 トリカブトですかー ヒイラギ草というコメントもいただきました、皆様良くご存知ですね 確かに両方とも似ていますよねー トリカブトだと注意しないといけませんね
ゴン太
2017/08/12 09:15
ジュンさん こんにちは 根っこの道を通らなくても頂上に行けますので是非おいでください。9月以降の土日などはロープウェイの夜間運行もあるんですよ。
ゴン太
2017/08/12 09:24
ポピーさんコメント有難うございます。 私も登ったのは学生の頃ですね、あの頃は元気でしたねー
ゴン太
2017/08/12 09:26
ゴン太さんの写真で見ると、また一段と筑波山が威厳に満ちた名峰に見えるのが不思議です。小学校の時歩いて登りましたが、余り変わっていなくて懐かしいですね。筑波山の良さがばっちりです、これでまたお客さんが増えることを期待しちゃいます(^-^)/
サヤ侍
2017/08/12 15:55
サヤ侍さん こんにちは 小さい頃は良く登ったものですね 弁慶七戻りなど懐かしいものです 老体を鞭打ってもう一度登りたいと思いますね
ゴン太
2017/08/15 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴン太奥様 筑波山登る 二人三脚写真旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる