二人三脚写真旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 筑波百景

<<   作成日時 : 2017/08/07 10:13   >>

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 18

ここ2カ月くらいに筑波山を撮影したものをこの辺で一度アップしたいと思います。
最初は麦畑の先の筑波山を6月13日に撮影したものです
画像


画像


画像


次は6月17日に撮影したものです。麦わらを筒状に丸めた北海道などで見かける景色ですね 遠くに筑波山が見えます
画像


画像


画像


これは次の日の明け方4時半頃に撮影したものです
画像


朝陽が射してきました
画像


朝早くから農作業です ご苦労様です
画像


これは7月11日筑波山の上にほぼ満月が登る日に撮影しました。なんかこの日に限って見事な傘雲が掛かっています。取りあえず傘雲をパチリ 19時30分 
画像


月の出を撮るのには邪魔だなー 同じ目的のカメラマンも3人 好きですねー 20時30分
画像


20時52分
画像


月が出てきましたが 雲が邪魔していますね
画像


月の光が水面に綺麗ですね
画像


20時57分 月が登ってしまったので撤収です
画像


だいぶ遅くなったのでこの辺で撤収しました 3人は未だ撮影していますねー ご苦労様です それでは又

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 139
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
麦畑いいですねー。
筑波山麓って自然豊かでいい環境ですね〜。
イッシー
2017/08/07 12:28
麦秋といっていい時期なんですか?
青い麦の穂も凛として好きですが、茶色もなかなかいいものですね。
月の道が長く映っていてきれいですよ。
コマダム
2017/08/07 15:33
筑波山、四季折々、楽しめますね〜〜〜〜
素晴らしいです。月の光が湖面に映えて〜
函館のホテルの高層階の温泉で
落日の様子がこんな感じで入浴しながら感動しました。
麦秋の光景、ロールの光景、
奥の深さを感じました。
nobara
2017/08/07 21:25
お早うございます
筑波山の満月
傘雲に邪魔されましたか^^
すーちん
2017/08/08 08:04
こんにちは!
麦を刈った後の筒状の麦わら、きれいに丸めてあるのですね。
このあとは飼料にするのですか?
遠くに見える筑波山とマッチした素敵な風景ですね。
明るいうちの傘雲は面白い姿ですが、お月さまが見えないのは残念でした。
うふふ
2017/08/08 10:39
私も4,5枚目の風景を撮りたいと思っています。
牧草を巻いた”牧草ロール”が筑波山とも似合いますよね。
田んぼでは,稲穂が見られる季節になりました。
母子島に雲がなかったら・・・残念でした。
ポピー
2017/08/08 14:06
わぁ〜、広い麦畑!
筑波山は存在感ありますね〜。
月夜の筑波山も神秘的で素敵(*^^*)
光の筋がきれいですね
ふーう
2017/08/08 16:11
麦畑
憧れる景色です
遠くの筑波山と
マッチして素敵です
綺麗な空も雲も
全てが憧れです
ジュン
2017/08/09 09:38
イッシーさん こんにちは 筑波山麓良い所でしょうー でも茨城県の人気度は最低なんですよ 良い所をどんどん紹介していきますね。
ゴン太
2017/08/09 11:00
コマダムさん こんにちは 麦秋は初夏の麦の刈りいれ時で空気が乾いて気持ちが良い時期なので、俳句でも良く詠まれますね。月の道雲が無ければもっと綺麗でしたね、再挑戦です。
ゴン太
2017/08/09 11:06
nobaraさん コメントありがとうございます。 月の道、雲が無ければー 再挑戦です。筑波山の四季折々の魅力これからも伝いて行きますねー
ゴン太
2017/08/09 11:12
すーちんさん こんにちは 傘雲邪魔でしたが、こんな見事な傘雲も珍しんですよ
ゴン太
2017/08/09 11:14
うふふさん コメントありがとうございます。このロール状のものですね 北海道なんかでは牧草ロールと言って牛の食料になるんですね。これもそうだと思います。この装置は見てると面白いんですよ。トラクターで引っ張られた刈り取り機で丸めて後ろからぽこんとあっという間に出てくるんです。一見の価値ありです
ゴン太
2017/08/09 11:22
ふーうさん こんにちは 良い所でしょう 人気度は低い県ですが、これからも良い所紹介していきますねー
ゴン太
2017/08/09 11:25
ポピーさんコメント有難うございます。母子島は残念でしたー 再挑戦ですー
ゴン太
2017/08/09 11:27
ジュンさん コメントありがとうございます。これからも筑波山麓の四季折々の景色を紹介していきますので楽しみにしていてください。
ゴン太
2017/08/09 11:31
筑波山はうぬぼれでなく美しい山だなあー。写す人に寄るのは分かるけどジーンと来てしまいます(^^♪
サヤ侍
2017/08/12 15:50
サヤ侍さん コメントありがとうございます。そうですね 朝夕の筑波山は毎日違う姿を見せてくれますね。
ゴン太
2017/08/15 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
筑波百景 二人三脚写真旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる