二人三脚写真旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓮池で遊ぶ その2

<<   作成日時 : 2017/08/02 10:20   >>

ナイス ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 14

今日(7月17日)は霞ヶ浦湖畔にある霞ヶ浦総合公園にやって来ました。オランダ風風車がゆっくりと回っています。
水車もあるんです そしてこの水車を利用して霞ヶ浦の水を公園に引き込んでいるんですね
画像


それでは蓮の花をアップしていきます
画像


画像


画像


蓮池は升目に仕切られていて種類ごとに区分けされているんですね 折角ですので品種名もアップしていきます。(私には全く分かりませんが、なるほどーと思う名前もありますね) 又、蓮の花に興味が無い方は飛ばしてくださいね
画像
画像

画像
画像

画像
画像

画像
画像

画像

画像

画像
画像

画像
画像

画像
画像

画像
画像

画像
画像

画像
画像

画像
画像

画像
画像

画像
画像

画像
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


水面に浮いている黄色の小さな花はアサザですね
画像


画像


いやーきついっす こんなに種類があるんですねー 熱中症になりそうです−
最後は霞ケ浦らしい涼しそうな水車の景色をアップしまたので、お許しくださいね
それではこの辺で蓮池で遊ぶ終了です 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 129
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに種類があるんですねー!
驚きました。大きな風車があるんですねー。
日差しが強いときは暑いですよねー。
撮影に熱中し過ぎないように(笑)
イッシー
2017/08/02 11:57
お早うございます
精々2〜3種類と思って
入たらこんなに一杯種類
あるんですねΣ(・□・;)

すーちん
2017/08/03 07:52
ハスの種類もたくさんですね。
アサザ、私も大群生に出会いました。
ミソハギもいっぱい咲きそうですね☆彡
木道の回廊が素晴らしい!
nobara
2017/08/03 09:33
凄い種類があるのですね
1つ1つが美しい姿です
アサザの群生はじめてです
綺麗ですね
水車が涼しそうです
ジュン
2017/08/03 13:48
こんばんは!
たくさんのハスの花、きれいですねぇ〜♪
それぞれに種源地が分かって、なるほど、なるほどと拝見しました。
中国産が多いのは分かりますが、USAのもあって驚きますね。
風車や水車がゆっくり回っている様子、素敵な風景ですね。
うふふ
2017/08/03 22:25
蓮の種類、沢山見せて頂きました。凄い
オランダの風車と日本の水車、何だか水も空気も
特別清らかになりそうです。
蓮の葉の上に花びらが・・・それが水滴に浮遊して
まさに自然の宝石のよう。
ナイスショットです。感動しました
慈園
2017/08/05 09:06
イッシーさん こんにちは 見た目は涼しそうですが暑かったですねー かき氷の旗が眩しかったです
ゴン太
2017/08/05 10:25
すーちんさん こんにちは そうですー こんなにありました 管理する方も大変でしょうね
ゴン太
2017/08/05 10:29
nobaraさん こんにちは 霞ヶ浦にはアサザプロジェクトといって流域の環境保全を進めるNPO法人があり活動しているんですね
ゴン太
2017/08/05 10:43
ジュンさん こんにちは 蓮の花にはそれぞれに説明板があったのでブログアップに良いかなと思い撮影しました アサザは霞ヶ浦の環境保全という事でNPO法人が頑張っていますね。
ゴン太
2017/08/05 10:48
うふふさん こんにちは 蓮の種類って改良品種もいれたら物凄い品種なんでしょうね 写真では涼しそうですが暑かったです 日傘が欲しいくらいでしたー
ゴン太
2017/08/05 10:59
慈園さん こんにちは コメントありがとうございます。この日は雨上がりの午前中でしたので朝のうちは良かったのですが、だんだん蒸し暑くなり汗を拭きながらの撮影でしたー
ゴン太
2017/08/05 11:05
遅くなってしまいました。
蓮の花には,たくさんの種類があるんですね。
白は食用,ピンクが観賞用と思っていましたが・・・
さすがに本場の霞ヶ浦総合公園ですね。
(PS 水難事故で突然直前の花火大会中止に(゜◇゜)ガーン)
ポピー
2017/08/07 08:22
ポピーさんコメント有難うございます。さぬま花火残念でしたー 古河花火も風向きが最悪で煙しか撮れませんでしたー
ゴン太
2017/08/09 11:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
蓮池で遊ぶ その2 二人三脚写真旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる