二人三脚写真旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 彩りを求めて その1

<<   作成日時 : 2017/07/15 10:30   >>

ナイス ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 22

ブログアップが遅れましたが、6月20日に紫陽花の名所に奥様と一緒に何か所か行ってみました。しかし去年に比較してどこもパッとしません、仕方ないので他の花も撮ってきました。最初は栃木市にある太平山神社です。
この様に花が少なくて絵になりません
画像


写っているのは ふてくされのゴン太ですー
画像


仕方ないので個々の紫陽花をパチリパチリ撮りました。
画像


画像


画像


画像


他の花も
画像


画像


この辺で太平山は諦めて イッ〇〇さんがブログアップしていた「とちぎ花センター」を思い出しそちらに向かいましたー ここは花木の販売もしているのですが、無料にていろいろな花を見る事が出来るんですね 早速アップしていきますが、墓穴を掘るので花の名前は省略しますね
全体の雰囲気はこんな感じです
画像


画像


画像


バラ園もありますね
画像


画像


画像


こんなデカイサボテンも
画像


開花するのに30年以上と書いてありますねー
画像


画像


画像


画像


単品のお花もパチリ この辺は奥様が撮ったものですね
画像


画像


画像


蜂かな
画像


蝶もいますね
画像


画像


画像


暑い中皆さんで手入れしています ご苦労様です
画像


取りあえず今回はここまでです 次も引き続き 彩りを求めて その2 をアップします。それでは又

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 111
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
房総地方は雨も降らず、アジサイの名所らしい麻綿原のアジサイもお疲れだったと聞きましたよ。
昔のようにシトシト降る雨ならアジサイも喜ぶでしょうけど、最近の振り方では花も傷むでしょうね。
コマダム
2017/07/15 10:45
こんにちは、私の記事を覚えていていただきありがとうございます。何かしらでも花があると助かりますよね!
次も楽しみです!
イッシー
2017/07/15 11:52
紫陽花が少なかったのは残念でしたね。
今年はそちらも雨が少なかったのでしょうか?
でも、ひとつづつ見ると、何とも言えず可愛い
「とちぎ花センター」は色んな花が楽しめましたね。
わたしの好きなクレマチスがある
色とりどりで猛暑も跳ね飛ばしそうです。
元気をいただきました。
慈園
2017/07/15 14:59
今晩は
太平山はアジサイの名所ですね
一度行ったこと有ります
ついこの間
サボテン、素手で触ってしまい
小さなとげぬくの大変な思いしました^^
すーちん
2017/07/15 20:42
こんばんは!
アハハ・・・、ふてくされましたか。
でも、この後はたくさんのお花が見られたので、ホッとなさったことでしょう。
どのお花も精一杯咲いていて、愛しくなります。
うふふ
2017/07/15 22:23
紫陽花が少なかったようですが
個々の紫陽花の姿が美しいですね
とちぎ花センター
ブログ友さんの情報は確かで嬉しいですね
ジュン
2017/07/16 12:33
こんにちは〜♪
今年は雨が少なかったからか、紫陽花の開花している花が少なかったようですね。
とちぎ花センター、色んな花が咲いていて、買わなくても見るだけでも楽しそう。
ブロ友さんの情報を参考にすること、良くあります。
笑みりん
2017/07/16 15:14
今年は,桜の開花が2週間程度送れて以来その傾向が続いて
紫陽花の名所太平山でも成長がよくなかったんですね。
私も今週からブログの紫陽花を1週間分やっと確保しました。
ポピー
2017/07/16 15:30
そんなに思うほど花がよくなかったのですか。
そういうふうに見えませんが。
大きなサボテン、魅力的です。
はるる
2017/07/16 20:59
苔むした狛犬さんが、なんだか風格ありますね。
紫陽花も綺麗に咲いて、いい雰囲気の神社
じゃないですか〜(*^▽^*)
とちぎ花センター。。いい所ですね。
行ってみたいわぁ〜☆
ふーう
2017/07/17 16:37
コマダムさんこんばんは そうですね 今年は 梅雨らしい雨が無くてカミナリが多いですね 紫陽花もしっとり感が無くて可哀そうでした。
ゴン太
2017/07/17 18:28
イッシーさんこんばんは イッシーさんの行動力には驚きです。毎回楽しみにしており、参考にもさせていただいております
ゴン太
2017/07/17 18:32
慈園さん こんにちは そうですね 梅雨らしい雨は少なくて降る時はカミナリ豪雨でしたね 去年はどこも素晴らしかったんですよ。今回は良い部分を探してアップしていきますね。
ゴン太
2017/07/18 10:20
すーちんさん こんにちは 今回は太平山残念でした、来年ですね。 サボテンの棘とお友達になったんですかー それは大変でしたね、気を付けてくださいね。
ゴン太
2017/07/18 10:24
うふふさん こんにちは 太平山去年は本当に素晴らしかったんですよー 今年はあまりに寂しく残念でした でも1個1個の花は可憐に咲いていますので、それを撮ってきましたよー。
ゴン太
2017/07/18 10:29
ジュンさん こんにちは そうですよね 1個1個は綺麗に咲いていますのでその辺を撮ってきましたー ブログ友の情報は時にお得情報になりますね
ゴン太
2017/07/18 10:33
笑みりんさん コメントありがとうございます。そうですね とちぎ花センターは駐車料金も取られませんので お花好きの方には良いと思いますよー。
ゴン太
2017/07/18 10:36
ポピーさんコメント有難うございます。大宝八幡宮もちょっと行きましたが、いつもより良くなかった感じでしたね。
ゴン太
2017/07/18 10:38
はるるさん こんにちは 去年も大平山のブログアップしましたが、雲泥の差がありました。去年は階段の一番上まで登り夢中で撮影しましたが、今年は10分くらいいて帰りましたー
ゴン太
2017/07/18 10:43
ふーうさん こんにちは 太平山 本当は素晴らしい所なんですよ、階段を登るんですが、その両脇に紫陽花が見事に咲くんです。来年もアップしますので1年お待ちください
ゴン太
2017/07/18 10:46
美しい!!
見せていただき、ハートがドキドキ・・・

外出が多く、お伺い遅くなりました。
ハッピー
2017/07/18 17:47
ハッピーさん コメントありがとうございます。この場所ではいろいろなお花に出会いました
ゴン太
2017/07/19 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
彩りを求めて その1 二人三脚写真旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる