二人三脚写真旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓮池で遊ぶ その1

<<   作成日時 : 2017/07/30 11:38   >>

ナイス ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 20

蓮の花を撮影しようとネットで調べると、近場の公園ににあるようなので、雨上がりの朝に出掛けてみました。ここは個人の方がボランティアで管理しているようですね。先客のカメラマンもおりました。早速望遠で途中ではマクロレンズにて撮影しました。
画像


ちょっと傷んだ花が多かったので綺麗な花びらを拾って葉の上に載せてみました
画像


画像


画像


画像


画像


画像


冷や汗びっちりの蓮の葉さん
画像


花はちょっと盛りを過ぎている感じなので部分的な写真で楽しみましょう
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


この辺でここは諦めて霞ヶ浦総合公園に向かいました。途中に田んぼアートがあったのでパチリ 広角レンズでなかったので全体は撮れませんでした 何と書いてあるか分かるでしょうかー 後で分かったのですが、この田んぼアートはつくばエクスプレスの車両から見れるのだそうです。
画像


画像


今回はここまでです 次回は霞ヶ浦総合公園の蓮をたくさん紹介します それでは又

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 140
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ハスは花も葉も大きくてダイナミックですね。
何処をどう撮って良いやら、いつも迷います。
上野の不忍池のハスが気になってきました。
水戸の近くの田んぼアートをテレビで放送していましたよ。
今、あちこちで見られるのですね。
うふふ
2017/07/30 15:03
これまた色鮮やかな!
雨上がりもいいものですね。
なかなかチャンスが無いですが狙ってみましょう。
イッシー
2017/07/30 20:57
こんばんは〜
ハスの花を綺麗に撮っておられ、色々な姿を楽しませていただきました。
蜂須の姿もいいですね。
ツボミが開くときポンと音がするといわれて・・??
水滴もコロコロと綺麗です。
つむぎ
2017/07/30 21:56
蓮の花って覗くとこんなに変化があって
楽しめるんですね〜。
凄く珍しかったです。
沢山咲いていますね。
水滴の音が聞こえてきそうです
慈園
2017/07/30 22:21
お早うございます
水滴が生きてる様ですね
蜂須は蜂の巣にホント似てますねー
すーちん
2017/07/31 08:17
ハスと水滴と戯れる図ですね。
かわいいです。
お花もまだまだ楽しめますね。
田んぼアート、情報番組でやっていました。
電車の中から挑戦!したいですね〜〜☆彡
nobara
2017/07/31 09:01
マクロの蓮のお花素敵で
水滴が踊っているようです
田んぼアート素晴らしいです
見た事がありません見てみたいです
ジュン
2017/07/31 14:45
水滴の面白さ、たっぷりたのしめました。
少し触れると変化してしまうので、なかなか近寄れなくって難しいです。
コンデジの限界を知りました。
コマダム
2017/07/31 16:45
近くの公園に蓮の花がたくさん咲いていていいですね。
お陰様で蓮の花のいろいろな表情を楽しむことが出来ました。
田んぼアートも最近のブーム,ここまで作るのは苦労が多いでしょうね。
残念ながら,どちらも近くにはありません。
ポピー
2017/08/01 07:41
雨上がりの朝の清々しさが
伝わってきました〜(*'▽')
水滴がキラキラと輝いて、
綺麗ですね。 田んぼアートは
展望台とかあるんですか〜?
ふーう
2017/08/01 09:32
うふふさん コメントありがとうございます。 蓮って撮るのは意外と難しいですね 同じような写真になってしまうんですよね。今回の田んぼアートは個人がやっているようでした。展望台も小さいもので5〜6人くらいしか乗れない感じでした。
ゴン太
2017/08/02 09:17
イッシーさん こんにちは そうですね お花は雨上がりが良いですよね 雨上がりのお花楽しみにしております。
ゴン太
2017/08/02 09:19
つむぎさん コメントありがとうございます。今回は実はあまり綺麗な蓮の花が無かったので、部分的に撮ろうと決めて撮影したんですね。雨の後でしたので水滴が幸いしたかもしれませんね
ゴン太
2017/08/02 09:30
慈園さん こんにちは この日は雨が降った朝早く出掛けてみました。実は綺麗な花が少なく風景には向かなかったので、対象を個体に切り替えて撮りました。雨露があり、それに集中しました
ゴン太
2017/08/02 09:39
すーちんさん こんにちは そうですね 今回の写真では水滴があったので、何とか絵になりましたー 蜂須も面白い被写体ですよね。
ゴン太
2017/08/02 09:48
nobaraさん こんにちは そうですね 戯れるですね 水滴が無かったら戯れる事は出来なかったでしょうかね 楽しい時間でした。田んぼアート今回の場所は電車から良く見えるらしいです
ゴン太
2017/08/02 09:54
ジュンさん コメントありがとうございます。今回は急遽マクロレンズにて水滴を対象に戯れてきました。田んぼアート1か月以上楽しめるんですね。ボランティアの方に感謝ですね。
ゴン太
2017/08/02 09:59
コマダムさん こんにちは コメントありがとうございます。最近のコンデジは機能を見るとなかなか面白いです、コンデジ恐るべしと思いますよ。
ゴン太
2017/08/02 10:03
ポピーさんコメント有難うございます。蓮の花次回も続きますのでよろしくお願いします。
ゴン太
2017/08/02 10:05
ふーうさん こんにちは この日は前の晩に雨が降ったので期待して出掛けてみました やっぱり 水滴が助けてくれましたー 蓮の葉の水滴はコロコロ転がり面白いですよー 田んぼアート 展望台ありますよー でも個人的にやられているのか、規模は小さかったです。それでも楽しめましたよー 「ここちいいところ」と書いてありました
ゴン太
2017/08/02 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
蓮池で遊ぶ その1 二人三脚写真旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる