アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
隅田川周辺ブラブラ歩き撮影記No2
隅田川周辺ブラブラ歩き撮影記No2 隅田川周辺ぶらぶら歩き撮影記No1からだいぶ日にちが経ってしまいました。再度スカイツリーから浅草方面に歩いていきますので、お付き合いください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/06/29 08:33
はかない恋
はかない恋 今日は月下美人の一晩の恋をアップしたいと思います。 花言葉は 〇繊細 〇ただ一度会いたくて 〇快楽 〇はかない恋 その他もありますが はかない恋にて時系列的にアップしたいと思います。夕方頃より香りが漂っていましたので恋の予感がしました。 6月23日20時31分 花が開き始めましたー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/06/27 18:02
千手ヶ浜のクリンソウその2
千手ヶ浜のクリンソウその2 前回に引き続き千手ヶ浜のクリンソウをアップしていきます 撮影時間は2時間です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 06:24
千手ヶ浜のクリンソウその1
千手ヶ浜のクリンソウその1 今日(6月14日)は写真仲間とクリンソウを撮影するため奥日光に向け早朝5時に出発です。順調に赤沼車庫に着き7時50分の1番の無公害バスに乗る事が出来ました、クリンソウの時期という事でバスは満車近いです 天気も良さそうです ところがところが (*_*) (*_*)です 途中で熊さんに出会ったのです 80m位のところですかね 小熊でしたが、親熊も近くにいるでしょうね。バスを停めてくれたので カメラ カメラと叫んだのですが、リックの中で撮れませんでしたー 残念、撮影した方もおりましたね。最近は熊さん... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 166 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/06/22 16:23
ダイヤモンド筑波とポピーの共演
ダイヤモンド筑波とポピーの共演 今日(5月19日)はポピー畑から筑波山の頂上に太陽が昇る(ダイヤモンド筑波)景色が見られる日です。ここ数年ここからの日の出が評判になり、大変な人が押し寄せて来ます という事で早めの3時に起きて出掛けてみました。4時には着いたのですが、(*_*)(*_*)(*_*)でした。立錐の余地もなく2〜300人の人が三脚を立てていました。何とか隙間に入り込み三脚を小さく広げて確保しました。イ〇〇ーさんでしたらこんな所には来ないでしょうね 気を取り直して夜明け前を撮影開始です。時系列的に望遠と広角風景にて... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 165 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/06/15 13:54
夜のポピー艶やか編
夜のポピー艶やか編 今回は5月18日の夜8時ポピー畑に奥様も一緒にやって来ましたー スローシャッターにて筑波山も写しポピーも艶やかに写そうという事です。公園にはもちろんだーれもいません。ポピー畑一人占めですね そんなに寒くはありません。手ごろなところに三脚を立て撮影条件の設定ですね。シャッタースピードやISO感度の設定はなかなか難しいものがあります。人間の眼は面白いもので、暗さにも慣れてくるものですね。それでは撮影開始です。ゴン太とゴン太奥様撮影写真もアップしていきます。 遠くに見えるのが筑波山です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/06/12 11:05
昼のポピー 華やか編
昼のポピー 華やか編 今回は5月17日の昼に隣の市にあるポピー畑に行ってみました。部分的に開花が遅れているところもありましたが、華やかに咲いている様な所を選び筑波山を背景に撮影してみました。時系列的にアップしていきます。同じ様な写真になりましたが、ご勘弁を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/06/09 09:06
第112〜114回つくばね句会と梨の花
第112〜114回つくばね句会と梨の花 毎月句会をやっているのですが、桜紀行に追われて句会結果をアップ出来ませんでしたので、今回は3回分をアップします。写真も載せます。これは梨の花で4月15日に撮影したものです。梨の生産日本一の県でその中で県内2番の生産を誇る市です。収穫は幸水・豊水などが8〜9月に実ります。それでは梨の花と筑波山のコラボ写真を朝早く奥様と一緒に出掛けてみましたです 以下4件はゴン太撮影   梨畑遠望 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/09 09:03
我が家の庭の夏始めNo2
我が家の庭の夏始めNo2 前回に引き続きいろいろなお花をご紹介します。 最初は我が家のベランダから見たヤマボウシです 上から見るとなかなか綺麗なものです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/06/07 10:03
千手ケ浜撮影行 ゴン太奥様編
千手ケ浜撮影行 ゴン太奥様編 5月12日の中禅寺湖千手ケ浜撮影行の奥様編になります。早速時系列的にアップしていきます。 バスにて千手ケ浜を降りると桜が迎えてくれます 派手ではありませんが、静かなたたずまいで咲いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/05 09:47
我が家の庭の夏始めNo1
我が家の庭の夏始めNo1 あっという間に6月になりましたねー。早すぎてブログアップが間に合いませんでしたが、我が家の庭の色彩豊かになった5月後半の写真を撮っておきましたのでご覧ください。主にマクロレンズにて15日から先週に撮ったものです、1週間くらいでも結構変化があるものです。 最初は黄色のバラに登場をお願いしました 誘引して無理矢理アーチ型にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/06/03 09:47

<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

二人三脚写真旅 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる