二人三脚写真旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の庭の夏始めNo2

<<   作成日時 : 2017/06/07 10:03   >>

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 24

前回に引き続きいろいろなお花をご紹介します。
最初は我が家のベランダから見たヤマボウシです 上から見るとなかなか綺麗なものです
画像


画像


これは何でしょう 植えた覚えがないのですが 最近どなたかのブログにあったんだけどなー
画像


画像


カキツバタですかね
画像


すみれちゃん
画像


アマリリス
画像


画像


実の物ではイチゴがあっという間に赤くなりましたー
画像


これは何でしょう
画像


これは¥100ショップで購入した小さなサボテンですが、こんなに大きくなりましたー
画像


サボテンの花が咲き始めましたね
画像


画像


画像


画像


画像


最後はおまけです 息子の嫁さん達が母の日に送ってくれました 胡蝶蘭、カーネーション
画像


画像


以上 我が家の庭の色彩いろいろでした それでは又

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 130
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ご自宅のお庭ですか!
ヤマボウシも立派ですね。
サボテンの花も可愛いし。
イッシー
2017/06/07 12:35
植えた覚えのないお花、
花火みたいで綺麗です〜(*^▽^*)
お名前何でしょうね。
サボテンのお花も綺麗に咲いて、
何かいい事ありそうですね。
ふーう
2017/06/07 14:51
下から見上げることが多いヤマボウシの木が上から見下ろすと違う植物のようです。
緑の葉っぱの中に咲く小さな花のようでした。
コマダム
2017/06/07 15:11
青い花火のような花、確か、アガバンサスだと思うのですが、我が家ではまだつぼみですね。
fujisan
2017/06/07 16:33
ヤマボウシの次の青い花は、シラー・ベルビアナだと思います。星が散りばめられたようできれいですね。
真っ赤なイチゴがおいしそうですね。
コスモス
2017/06/07 20:01
ヤマボウシがあるのですか。このヤマボウシ、立派ですね。
サボテンに花も咲いていますね。
そして母の日のプレゼントは最高です。
はるる
2017/06/07 20:10
ヤマボウシ、ずいぶん立派ですね。
もう何年になりますか?

星形のお花、綺麗ですね。
シラー・ベルビアナ?
でもその花だと球根なので植えた覚えは
必要だし???
母の日のプレゼント、素敵なお花です。
長く咲いてくれるといいですね。
慈園
2017/06/07 21:45
お早うございます
ヤマボウシの花凄過ぎ^^
おまけだなんて、最高!^^
すーちん
2017/06/08 06:58
たくさんの花が植えられていて被写体がいっぱい。
植物園まで撮りに行かなくても十分楽しめますね。
手入れが大変でしょうが気分転換にはいいですね。
ポピー
2017/06/08 07:43
おはようございます
ヤマボウシ立派ですね
サボテンのお花可愛いのですね
苺は楽しみです
母の日のお花綺麗で素敵です
ジュン
2017/06/08 08:46
イッシーさん こんにちは ヤマボウシ 日陰になり良いのですが、少し大きくなり過ぎ電線に近くなり剪定を考えています
ゴン太
2017/06/08 10:16
ふーうさん こんにちは 花火みたいなお花皆さんから教えて頂きましたー 皆さん詳しいですね。サボテンは¥100ショップで買ったものですが大きくなりました ¥100ショップ恐るべしです
ゴン太
2017/06/08 10:21
コマダムさん こんにちは そうですね ヤマボウシを上から見る事はあまりないですよね 白い花弁が可憐で良いですねー
ゴン太
2017/06/08 10:25
fujisanさん コメントありがとうございます。 青い花火ですが、他のブログ友からはシラー・ベルビアナではとのコメントを頂きました。アガバンサスとネットで比較してみました。ううーん 悩ましい 似てはいますがシラー・ベルビアナに近いかなー  写真だけでは分からない部分もありますね。わざわざのコメントありがとうございます。
ゴン太
2017/06/08 10:38
コスモスさん 青い花のコメントありがとうございます。少しづつ花の名前も覚えていきますねー イチゴの次は葡萄も実を付けますので又、アップしますね
ゴン太
2017/06/08 10:42
はるるさん コメントありがとうございます。ヤマボウシ日陰を作ってくれていいのですが、だいぶ大きくなって電線に近づいています、剪定しないと― サボテンは¥100ショップ購入品ですが、手間もかからなくていいですよー
ゴン太
2017/06/08 10:47
慈園さん こんにちは ヤマボウシはもう12〜3年はたちますね 少し大きくなり過ぎたので剪定が必要かなー 青い星型お花はネットで見るとシラー・ベルビアナかなーと思いました ここ2〜3年毎年咲いていますね 球根はどこから来たのだろう 胡蝶蘭は大切に育てれば毎年咲くんですね、これも楽しみですね。
ゴン太
2017/06/08 10:59
ポピーさん こんにちは 意外と知らないうちに増えていますね 剪定や草取りは大変ですが、適当に無理しない感じでやっています
ゴン太
2017/06/08 11:02
ジュンさん コメントありがとうございます。花などの自然に囲まれていると気持ちも良いものですね 今は葡萄が実を付け始めましたので、楽しみです
ゴン太
2017/06/08 11:06
こんにちは!
ものすごい数のヤマボウシの花ですね。
こんなにたくさん咲いているのを見たことがありません。
実もたくさんなるでしょうね。
ヤマボウシの実で美味しいジャムを作ったブログを見たことがあります。
ぜひ作ってみてください。
植えた覚えのないお花の名前、もう解決済みのようですね。
私も4月のブログに載せていますが、時期があまりにずれていますので違う種類なのでしょうか。
よろしかったら↓を見てみてください。
http://mamakoubou.at.webry.info/201704/article_7.html
うふふ
2017/06/08 11:09
すーちんさん こんにちは ヤマボウシ 上から見ると本当に綺麗です、でも白い花が黄色になっていくんですね 花の命は短くてなんです
ゴン太
2017/06/08 11:12
うふふさん コメントありがとうございます。 ヤマボウシ そうですね 実もたくさんなります 今度は実を集めてジャム作りですね シラー・ベルビアナなんか気品がある花なのですが、意外と命が短いんですね 球根がどこから来たのか謎は解けません
ゴン太
2017/06/08 11:36
すご〜〜〜い☆彡
花付きのよい、ヤマボウシですね。
トキワヤマボウシかも知れませんね。
?花=シラーベルビアナ(オオツルボ)ですね。
?花=カキツバタ⇒ジャーマンアイリスでしょう。
サボテンの7枚目は⇒カランコエ ですかね☆
母の日のミディ胡蝶蘭、ピンクエレガンス、可愛いですね。
私もコーラスの先生に贈りました。ジュエルピンクを
nobara
2017/06/09 16:29
nobaraさん こんにちは コメントありがとうございます。凄いなー お花の名前なんでも分かるんですねー 確かにネットで見るとジャーマンアイリスですね、ヤマボウシにも種類があるんですね(*_*)です。
ゴン太
2017/06/09 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の庭の夏始めNo2 二人三脚写真旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる