二人三脚写真旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の庭の夏始めNo1

<<   作成日時 : 2017/06/03 09:47   >>

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 16

あっという間に6月になりましたねー。早すぎてブログアップが間に合いませんでしたが、我が家の庭の色彩豊かになった5月後半の写真を撮っておきましたのでご覧ください。主にマクロレンズにて15日から先週に撮ったものです、1週間くらいでも結構変化があるものです。
最初は黄色のバラに登場をお願いしました 誘引して無理矢理アーチ型にしました
画像


画像


ピンクのバラも登場します
画像


画像


次にホットリップスですね 長い間咲いているので色彩的には庭を華やかにしてくれます。
画像


画像


画像


次にガーベラですね 鉢植えですが毎年咲きますね
画像


画像


紫蘭ですね 注意しないとどんどん増えていきます
画像


この辺で実の物もご紹介します サクランボ です 大きな木と小さな木と2本ありますが、注意しないと赤くなった途端にあっという間に鳥たちに食べられてしまいます。その為ネットを被せますがこれがなかなかの大仕事になります。その絵がこちらです。最初は大きい木です。
画像


小さい方はこちらです 赤い実が見えますでしょうか
画像


サクランボです
画像


画像


画像


収穫したサクランボの一部です
画像


折角ですので、サクランボの泡踊りをご紹介します ちょっと遊んでみました それからこの撮影したサクランボは美味しく頂きましたので、粗末にはしておりません
画像


画像


今回はここまでです 次回も我が家の花たちをご紹介します。それでは又

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 113
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗なお庭ですねー!
ピンクのバラに滴がいいですね。
サクランボは実に美味しそうです。
イッシー
2017/06/03 12:41
バラ、おうちで香りを楽しめますね。
たくさんの花、手入れがいいのでしょう。きれいですね。
サクランボの泡おどり、最高ですね。
はるる
2017/06/03 19:51
手入れが大変だったと思いますがバラが綺麗に咲いていますね。
桜の木は,花と立派な実が楽しめていいですね。
こんなに大きくなって美味しかったと思います。
ポピー
2017/06/04 05:21
お早うございます
ネット掛け大変だったでしょう
小さなレモンの樹にかけるの大変でしたから^^
すーちん
2017/06/04 07:54
こんにちは!
お庭のお花、きれいですねぇ。
丹精の賜物ですね。
サクランボもきれいな上に美味しそう〜☆
もぎたては美味しさが違いますね。
うふふ
2017/06/04 15:27
ゴン太ガーデン、堪能させて頂きました〜。
薔薇のアーチは憧れですね。
お家にあるなんて、素敵です〜(*^^*)
ふーう
2017/06/05 08:33
イッシーさん お早うございます。佐藤錦とはいきませんが、そのつもりで頂きました
ゴン太
2017/06/05 09:28
はるるさん おはようございます。お花もほったらかしですが、今の時期が一番綺麗ですですね。これからは紫陽花ですね。紫陽花もアップしますね。
ゴン太
2017/06/05 09:31
ポピーさん おはようございます。結構 消毒や草取りが手間ですね。サクランボの木は大きくなり過ぎたので近いうちに剪定予定です。
ゴン太
2017/06/05 09:34
すーちんさん お早うございます そうですね 一仕事でした。大きくなり過ぎたので近いうちに剪定をする予定です
ゴン太
2017/06/05 09:36
うふふさん こんにちは 小さな庭ですが、消毒や雑草取りがちょっと大変ですね。今は葡萄の消毒や剪定を始めましたー 実が大きくなったらアップしますー。
ゴン太
2017/06/05 09:41
ふーうさん こんにちは 「ゴン太ガーデン」良いですねー 今後使わせていただきますー これからも時々ゴン太ガーデン報告しますー
ゴン太
2017/06/05 09:44
お庭のお花が綺麗で
雫のバラも素敵です
お手入れをなさって
お花が輝いていますね
さくらんぼ
ネット大変でしたでしょう
実が美味しそう♪
ジュン
2017/06/05 14:10
ジュンさん こんにちは そうですね 今の時期は消毒や雑草取りが結構大変ですね、でも実のなるものもあるので楽しみですよ
ゴン太
2017/06/06 16:24
庭に果樹があるのはとっても嬉しいですね。
花が咲いてから、毎日見て無事育ってねぇ〜とお願いして、冬には肥料をたっぷりするからねと現金に思ったりしています。
我が家のキーウィも今年実がならなかったら切っちゃうぞと脅していたんですが、無事実っています。たまに脅かすのもいいかな?
コマダム
2017/06/06 17:06
コマダムさんこんにちは なるほどー たまに脅すと良いんですねー 今、葡萄が実を付け始めましたので、楽しみです。
ゴン太
2017/06/07 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の庭の夏始めNo1 二人三脚写真旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる