アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
中禅寺湖の千手ケ浜撮影行
中禅寺湖の千手ケ浜撮影行 今日(5月12日)は6月のクリンソウ撮影会の幹事として中禅寺湖の千手ケ浜に下見としてゴン太奥様とやって来ました。クリンソウは6月中旬が見頃ですが、有名になり最近は大変混むので、奥日光の赤沼車庫の駐車場には朝早く到着しないとなりません。今回も平日朝一番の8時10分の無公害バスにて出発です(一般車では行けないんですよー) さて、その前に中禅寺湖では桜が満開で迎えてくれました。ここでは今が春なんですねー(*_*)です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/05/31 09:59
地元の田植景
地元の田植景 季節はどんどん夏になっていますが、今回も5月連休中の田植え景です、在庫処分に追われています、今回はローカル線とのコラボ写真をと思い近くの田んぼに脚立持参で行ってみました。時系列的にアップしていきます。 最初は田んぼに映るローカル線です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/05/29 10:24
筑波山麓 田植えの景
筑波山麓 田植えの景 今回は筑波山麓の田植景を撮影に奥様と一緒に朝早く出掛けてみました。田んぼに水が張られているので、そこに映る逆さ筑波も撮影の目的です。出掛けたのは5月の連休です、この辺では兼作農家も多いので5月の連休に一斉に田植えが始まります。ブログアップが遅れてしまいましたが、田植え時期の風景を時系列的にアップしていきます。 水を張った田んぼ代田に集落が映っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 116 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/05/26 11:46
妙義山さくら・めがね橋撮影行 ゴン太奥様編
妙義山さくら・めがね橋撮影行 ゴン太奥様編 今回はゴン太奥様編をアップしていきます。似たような写真もありますが それでは時系列的にアップしていきます 妙義山はこの山の形が特徴なので入れざるを得ませんね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 119 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/05/23 17:13
レンガ造りのめがね橋散策
レンガ造りのめがね橋散策 妙義山での桜撮影を終わり、安中市の峠にあるレンガ造りのアーチ橋で有名なめがね橋にやって来ました。長さが91m 高さが31mあり、アプト式鉄道を明治25年から支えてきたのですが、昭和38年に廃線になり今は国の重要文化財となっているんですね。橋の上は遊歩道になり歩くことが出来るんですよ。それでは時系列的にアップしていきます。 最初は下から見上げためがね橋です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/05/20 17:33
妙義山 山麓さくら撮影行No2
妙義山 山麓さくら撮影行No2 前回に引き続き 妙義山 さくらの里 の桜を時系列的にアップしていきます。 山のギザギザが異様ですね 連チャンでアップしていきます 山麓ですが、結構登ったり下りたりしますので、体力使いますねー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 13:12
妙義山 山麓さくら撮影行No1
妙義山 山麓さくら撮影行No1 本日(4月21日)は写真仲間と群馬県の妙義山山麓の さくらの里 にやって来ました。地元では桜は終わってしまいましたが、ここの山麓に広がる47Haの園内にはソメイヨシノなど45種5,000本の桜が満開で迎えてくれました。今日は曇り空でちょっと残念ですが頑張って歩きますよー それでは時系列的にアップしていきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/05/15 15:56
ローカル線の春
ローカル線の春 今回は家の近くを走るローカル線の春を(4月15日)撮ってみました。家から歩いても7〜8分で到着です、菜の花と枝垂れ花桃そしてローカル線のコラボ写真をアップしていきます。 最初は菜の花畑の横を通り抜けて行きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/05/13 09:58
我が家の庭も春満開
我が家の庭も春満開 我が家の狭い庭にもあっという間に色とりどりの花たちがやって来ました。この時期しか見れない春の色をアップしていきます。 ここ2週間くらいで撮影したものです  最初は前回に載せた小さなお花です コメントも頂き恐縮ですー 有難うございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 119 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/05/10 09:01
地元の桜風景最終回 ゴン太奥様編
地元の桜風景最終回 ゴン太奥様編 地元の桜風景最終回 ゴン太奥様編になります。 雨上がりの桜並木 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 17

2017/05/07 10:02
地元の桜風景 あっちこっち 編
地元の桜風景 あっちこっち 編 ブログアップをさぼっている間に5月に入り連休真っ最中ですね、今日は長男たちが横浜からやって来ます、明日は次男たちも合流で賑やかになりますね、冷蔵庫にはビールが満杯です さて 時期を逸してしまいましたが、地元の桜をアップしていきます。 最初は街中にある公園の桜からです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 17:21

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

二人三脚写真旅 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる