二人三脚写真旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元の桜風景 母子島 編

<<   作成日時 : 2017/04/24 17:12   >>

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 20


春になりいろいろと忙しくて、ブログ友にもお邪魔できず、失礼しております 今回は朝日で有名な母子島の桜、菜の花風景をアップしていきます。4月10日に撮影したもので、ブログアップが遅れていますので宜しくお願い致します。
いきなり魚眼レンズで失礼します 地球の丸さを感じませんか
画像


画像


画像


画像


遊水地周辺の桜がちょうど満開でした、今年は少し遅かったですね
画像


画像


桜を愛でながら食事や釣りを楽しんでいます
画像


画像


桜の中央に筑波山の頂上が見えます
画像


画像


画像


画像


画像


菜の花を手前に筑波山を望みます。青空があれば良いんですがー
画像


画像


今回はここまでです しばらく桜が続きますがご容赦ください それでは又

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 136
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
近くで桜を眺めるのもいいですが、こうして遠くからずらっと並んだ桜は爽快な気がします。山や菜の花、水辺との相性も抜群ですが。魚眼もおもしろいです。この風景にも合っています。
はるる
2017/04/24 19:56
のどかな風景ですねー!
筑波さんが見える辺りに有るんですね。
お行儀よく並んでいる姿がいいですね!
イッシー
2017/04/24 21:45
こんばんは。

魚眼レンズでの撮影は
インパクト大で素晴らしいですね。
私も今度トライしてみたくなりました。

とは申しましても
拙ブログで写真撮影に用いているのは
スマホですので足下にも及びません。
勉強になりました。
小枝
2017/04/24 22:04
母子島と言えばダイヤモンド筑波ですが
桜の季節ものどかでとてもいいですね。
この姿も母子島には似合いますね。
ポピー
2017/04/25 07:17
お早うございます
ノンビリ釣りをされてもよし
桜の下でお弁当もよし
長閑ですね〜^^
すーちん
2017/04/25 07:37
春爛漫ですね〜(^^♪
魚眼の写真GOODですよぉ〜。
並んだ桜の木が可愛いですネ。
ふーう
2017/04/25 10:09
地球は丸かった!再確認できましたよ〜。
まあるいてっぺんに筑波山がちょこっと乗った感じや、
丸く見える桜の木が可愛らしいです〜。
ひぽたん。
2017/04/25 16:44
こんばんは!
筑波山と桜の風景、素晴らしいです〜☆
いつまでもこのままでいてほしいと思ったりして・・・。
自然は良いですね。
うふふ
2017/04/25 20:20
はるるさん こんにちは コメントありがとうございます。 今回は青空が無くてちょっと残念でした、その為魚眼でごまかしましたー
ゴン太
2017/04/26 11:35
イッシーさん こんにちは この辺はのどかですー 今は田んぼに水を引き始めました、これも景色的には良いものです。
ゴン太
2017/04/26 11:37
小枝さん こんにちは スマホでも最近の映像は凄いですよね 真四角の写真が流行しているみたいで、貼り付けがやりやすいようですね。スマホは何時でも撮れるのでシャッタチャンスを逃さない時は一番良いと思いますね。
ゴン太
2017/04/26 11:42
ポピーさんコメント有難うございます。今年は天候に恵まれず あまりいい写真は撮れませんでしたー
ゴン太
2017/04/26 11:44
すーちんさん こんにちは のんびりで良いでしょう 朝は皆さん遊水地の周りを筑波山を見ながら散歩してますね、 天気が良いと遠くに日光連山も望めますよ。
ゴン太
2017/04/26 11:47
ふーうさん こんにちは 風景撮影に困った時は魚眼レンズで取り繕っていますー 青空や雲があると良かったのですがー
ゴン太
2017/04/26 11:50
ひぼたん。こんにちは 当日は天気があまり良くなくて 写真日和では無かったのですが、魚眼で取り繕ってみました、桜も可愛く撮れて良かったですかね
ゴン太
2017/04/26 11:54
うふふさん こんにちは そうですね この辺でも太陽光パネルが目立ってきましたね 筑波山にも計画がありましたが、地元の大反対で中止になりひと安心でしたよ。
ゴン太
2017/04/26 11:56
私も北関東に桜を追っかけてきました。
お山はヤマザクラが日本昔ものがたりの世界でした。
魚眼の画像。世界観がすばらしいですね。
太陽光パネル、あらゆるところでみますよね。
自然エネルギーはいいのですが景観は落ちますね(-_-;)ゞ
nobara
2017/04/26 16:14
nobaraさん こんにちは 北関東の桜 拝見するのが楽しみですね、山桜は又独特の景観があり良いですよね。私も21日には妙義山のさくらの里に行ってきました。近いうちにアップ予定ですー
ゴン太
2017/04/27 13:36
筑波山はいい山ですねえ、我が家から見える形とそっくりです
何か近くだなあとネットで見ましたら、本当に近くでした。こんな近くに桜の名所があったとは、来年は桜と筑波山を見に行きます。近くに蕎麦のおいしい店もありますから
サヤ侍
2017/04/27 21:58
サヤ侍さん こんにちは 是非おいでください 母子島遊水地のすぐ近くに旭ヶ丘という集落があり、その中の南端に一見民家風の蕎麦屋さんがあります。蕎麦好きの方には結構有名みたいですよ
ゴン太
2017/04/28 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元の桜風景 母子島 編 二人三脚写真旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる