二人三脚写真旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜前線通過中 園児達の花見編

<<   作成日時 : 2017/04/20 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 16

桜も散ってしまいましたが、先週に撮りだめしたものをアップしていきます。(いろいろと忙しくブログアップが遅れています) 今回は近所の神社や川べりで撮ったものです。
最初は神社編です
画像


保育園の赤ちゃんたちがやって来ました。怪しまれないように、私の名刺を渡して写真を撮らせて頂きました。可愛いでしょう
画像


画像


画像


次はお堂のガラスに映り込んでいる桜を撮ってみましたー 体を低くして撮らないと自分が映り込んでしまいます
画像


画像


画像


画像


続いて近くの川の方に行ってみました、すると幼稚園の園児たちが先生と一緒に花見散歩で一列に並んで歩いていますー 川向うなのでレンズを400mmの望遠に交換し撮影開始です。手持ち撮影なのでぶれてますねー
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


竹林のそばに桜が咲いていたのでパチリ
画像


画像


筑波山もパチリ
画像


魚眼でパチリです 左端に筑波山が小さく写っています
画像


画像


今回はここまでです それでは又

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 143
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
話題は桜ですが、ちょっと目を
他に向けるのも面白いもんですね〜^^
すーちん
2017/04/21 09:54
赤ちゃんたちの、小さな記憶の片隅に
綺麗な桜が残るといいですね。
竹林の側の桜は、また違った雰囲気、
妖艶な感じですね。
魚眼で撮った写真も素敵です〜(*^▽^*)
ふーう
2017/04/21 11:53
なんだか“ものがたり”を感じてしまいました。
さくらもがぜん、温かいものをかんじますね。
川向こうの並んでる園児のかわいらしい事!
私も後に従いて行きたくなっちゃいました。
魚眼のお写真。ぎょぎょぎょですね@@
nobara
2017/04/21 20:38
川向こうの子供たちの写真・・・緑の五線譜の上の音符のように見えます
幼稚園のフェンスに写真撮影禁止と貼ってありました。
なんか、仕方ないかもしれませんが哀しい時代なんだとおもっていました。
コマダム
2017/04/21 21:53
お堂のガラスに映った桜,お堂にガラス?初めて見たような・・・
撮影の苦労があったようですが結果が素晴らしいですね。
桜を追っていたら,いつの間にか新緑の季節・・・
それでもまだ桜シリーズを頑張りましょう!
ポピー
2017/04/22 07:40
一枚目、こわもての狛犬さんと桜のアングルが面白いです〜。
園児たちの散策、原田泰司さんの絵みたいで可愛らしい(^^)。
今年は花見三昧が出来ましたね!
ひぽたん。
2017/04/22 12:35
お忙しいとのこと大変ですね。
園児たちが歩いている桜風景、のんびりと穏やかな光景、桜の木も微笑んでいるようです。
はるる
2017/04/22 19:40
すーちんさん こんばんは そうですね 主役と脇役がいないと寂しいものがあるので、いつも探していますね。
ゴン太
2017/04/22 22:59
ふーうさん こんばんは そうですね 保育院の先生たちのご苦労や優しさを思うと記憶の片隅に残ってほしいですね
ゴン太
2017/04/22 23:03
nobaraさん こんばんは 園児たちも暖かい春の一場面を記憶してくれると良いですね こちらもホッコリの場面でした。ぎょぎょぎょナイスでした
ゴン太
2017/04/22 23:09
コマダムさん こんばんは なるほどー 「音符の子供達」 ナイスですねー 題名に頂きますー そうですねー 撮影の問題はいろいろ事件もあるので時代で仕方ないんでしょうね
ゴン太
2017/04/22 23:17
ポピーさん いつもコメント有難うございます。いろいろ忙しくてブログアップが間に合いませんー 桜の写真はまだまだたくさんあるんですよねー
ゴン太
2017/04/22 23:20
ひぼたん。こんばんは 原田泰司さんの絵と比較して頂き恐縮ですー そして さくらの写真まだまだ在庫があるので未だ続きます― ごめんなさい
ゴン太
2017/04/22 23:25
はるるさん こんばんは 4月から自冶会の役員も順番で引き受けて大変ですー 「桜の木の微笑み」 この表現も良いですね これも写真の題名に使わせて頂こうかなー
ゴン太
2017/04/22 23:30
園児は写させて頂けるとありがたいですよね。
最近皆さん警戒心強いですからね。
イッシー
2017/04/23 21:20
イッシーさん こんにちは 返事が遅れ失礼しましたー そうですね 最近は特に子供たちを写すのは神経を使いますね。
ゴン太
2017/04/29 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜前線通過中 園児達の花見編 二人三脚写真旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる