二人三脚写真旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 街は花の香り

<<   作成日時 : 2017/04/03 16:37   >>

ナイス ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 22

いよいよ我が茨城が舞台の「ひよっこ」が始まりましたね、少しコメディな感じですかね。桑田佳祐の主題歌が良いですねー そして増田明美さんの語りもなかなかですねー そして私にとっては時代がぴったしで、懐かしいものがあります(年齢がバレますね〜)。茨城弁も絶好調ですね

話は変わりますが、ちょっと用事があり横浜の大船近くの本郷台駅に降りました。花を買うので駅前の花屋さんに寄ったのですが、(*_*)です 紫陽花が咲いているんですねー どういう方法で咲かせるのかなー 感じが良い花屋さんでしたので、お話をして写真を撮らせていただきましたー 今回はコンデジ撮影です。
画像


画像


花の飾りつけのセンスが良い感じですよね
画像


画像


画像


画像


これは別の場所でホテルのロビーに生け花の様に飾りつけしてありました
画像


これ桜ですよね 飾りつけ用に育てているんでしょうね 
画像


照明をあてられていましたー
画像


最後は大船駅から大船観音にお別れです 駅中でビールとお酒を頂きグリーン車にてのんびりと茨城まで帰りましたー
画像


久しぶりの横浜でしたー それでは又

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 141
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
花やさん、のぞいてみれば、たくさんの、それはきれいなものが並んでいます。
紫陽花、早いですね。来月は母の日で紫陽花なども送る花のなかに入っています。
はるる
2017/04/03 20:06
新朝ドラが始まりましたね。土曜日しか見られませんが、観たいです。
今、「家族に乾杯」で水戸ロケをやってましが、お父さん役の人が、方言が難しいと言ってますよ
ミックン
2017/04/03 20:35
写真綺麗ですねー!コンデジですかさず撮られたのは大正解でしょう。
アサドラはなかなか見る機会がないのですが茨城が舞台なんですね。
上の方と同じNHKの番組を先ほど見て知った次第です。
人柄の良さそうな純朴な方が多い印象です。
イッシー
2017/04/03 22:31
花屋さんの店先では,季節を先取りしていますね。
やっと桜が咲き始め,本格的な春がやってきました。
朝ドラ,BSで見てからまた地デジで見てますよ。
ポピー
2017/04/04 07:43
お早うございます
アジサイ、季節分からなく
なってしまいますね^^
観音様大きすぎますよね^^
すーちん
2017/04/04 08:20
花屋さんの店先で春をめいっぱい感じますね☆彡
アジサイは今、冬咲きアジサイというのが出回っていますね。
お正月ごろから出回っています。
季節感が狂うので・・微妙ですね・・・
ご当地の朝ドラ、面白いです。
桑田さんの歌もノスタルジーを感じますし・・
私もゴン太さんと同世代? 妙に懐かしかったです。
昨日なんて高校三年生♪も。
これから懐かしい歌がいっぱい出るそうですよ。
nobara
2017/04/04 08:57
横浜までいらしたのですね♪
綺麗なお写真
お花屋さんは夢がありますね
ジュン
2017/04/04 12:38
はるるさん こんにちは コメントありがとうございます。えー母の日でも贈れるんですかー お母さんも(*_*)ですね
ゴン太
2017/04/04 15:49
ミックンさん こんにちは コメントありがとうございます。 私も見ていましたー 50年前は訛りもひどかったですよ、私も訛ってましたー 水戸の方たちは訛っていませんでしたね 大洗方面が訛っていると言ってましたね、大洗の人達が怒るぞー
ゴン太
2017/04/04 15:56
イッシーさん こんにちは こんどの朝ドラは年齢が近くて自分と重ねて見てしまいますねー
ゴン太
2017/04/04 16:00
ポピーさんコメント有難うございます。 2回見ているんですかー 自分と重ねて懐かしさがいっぱいで見られているんでしょうね しばらく楽しめそうですね
ゴン太
2017/04/04 16:04
すーちんさん コメントありがとうございます。観音様 でかいですねー 高台にあるので詳しくないゴン太でもわかりましたー
ゴン太
2017/04/04 16:07
nobaraさん コメントありがとうございます。紫陽花今は正月から出回っているんですかー 知らなかった― 朝ドラ 良いでしょう 懐かしい歌がいっぱい出て来るんですかー 楽しみですねー 同窓会なんかで高校三年生恥ずかしさも無く歌ってますよねー
ゴン太
2017/04/04 16:13
ジュンさんこんにちは そうですね 花は詳しくありませんが、お花屋さんって男でも夢を感じますよ
ゴン太
2017/04/04 16:16
春らしいお花の お写真がいっぱい!
いいですね〜♪
お顔だけの観音様、ユーモラスですね。
ふーう
2017/04/04 17:02
紫陽花がありますね〜。
真っ赤なバラも鮮やか!さすがお花屋さんですね(^^)。
きのうの家族に乾杯は大洗からでしたね!
ちょっとしか見れませんでしたけど、
おじいさんの茨城弁が柔らかくて良かったですよ〜。
ひぽたん。
2017/04/04 19:38
こんばんは!
えぇっ、もう紫陽花ですか。
ビックリですね。
「家族に乾杯」観ましたよ。
どの県も方言がなくなりつつありますね。
年配の方だけが話せるのは寂しいです。
観音様は電車の窓からも見えますね。
近づいてくるとワクワクします。
うふふ
2017/04/04 21:46
おしゃれなお花屋さんと縁がないところに住んでいますと、都会のお花屋さんは別世界のようです。お値段もびっくりの世界ですけどね。
房総は「・・・・だっぺ」という方言らしいですが 茨城も近いんでしょうか?
コマダム
2017/04/04 22:14
ふーうさん こんにちは 待ちに待った春いっぱいですね こちらでは枝垂れ桜が満開ですー 近いうちにブログアップしますー
ゴン太
2017/04/05 10:48
ひぼたん。さん いつもコメントありがとうございます。家族に乾杯見ましたー 茨城県民としては見ざるを得ませんよね でも今は昔に比べたら訛りは少なくなりましたね。私も昔は だっぺよー と朝ドラ並みに訛ってましたー
ゴン太
2017/04/05 10:54
うふふさん こんにちはー そうなんですよねー 紫陽花です、ブログ友から教えて頂いたんですが、冬咲き紫陽花と言われ、出回っているそうです そうですね 方言は無くなってきていますね 昔は朝ドラの様に私も訛ってましたー
ゴン太
2017/04/05 11:02
コマダムさん こんにちは こちらでも花屋さんはスーパーの片隅でひっそりとやっている感じで、独立しての花屋さんはあまり無いですね。 茨城も「だっぺよー」という方言ですが、最近は若い人は言わないですねー。
ゴン太
2017/04/05 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
街は花の香り 二人三脚写真旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる