アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
パール筑波は難しい
パール筑波は難しい 先週は茨城県出身の稀勢の里が感動の優勝をして、来週からは茨城県の県北を舞台にNHKの朝ドラ「ひよっこ」が始まりますねー 茨城県民としては最高に嬉しいですー    話はガラッと変わります― パール筑波撮影を再度挑戦してみました。地図ソフトから最寄りの場所を特定し出掛けてみました。その場所に到着すると なんと なんと 5〜6名の方が三脚を立てて準備しているんですー (*_*)です ゴン太と同じ考えの方がいるんですねー 同好の友と思いお話しもしてしまいました、意外と遠くから来ているんですね... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 17:54
大洗海岸 磯前神社の朝景
大洗海岸 磯前神社の朝景 梅も終わり桜を待つだけですが、もう一度寒い感覚を振り返って見ましょう という事で2月某日に大洗海岸の岩礁にある神降臨の地 磯前神社の朝景を撮影した風景をアップしてみました。北関東自動車道を使えば1時間で来れる様になりました。天気が心配ですねー やはり同じ目的の方が15名くらいはおりましたー 朝早くからご苦労様です 狙いのポジションにて早速撮影の準備です 防寒対策はもちろんですが、カイロ、折り畳み式椅子も必需品ですね。ウーーーン やはり太陽は顔を見せてくれませんねー 気を取り直し、シャッタースピ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 159 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/03/26 15:15
庭に咲く春模様
庭に咲く春模様 今回は我が家の春めいてきた花たちをマクロレンズで明るく撮影してみましたのでアップしたいと思います。 最初は毎年出てくるムスカリですね、(特徴がある花は何とか覚えられるだけどね) このブルーが好きですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 15

2017/03/24 11:45
第111回つくばね句会とサクランボ桜
第111回つくばね句会とサクランボ桜 今日(3月18日)はだいぶ暖かくなりましたので、庭に咲くサクランボのなる実桜の花をを撮ってみました。花の蜜を吸いに野鳥もやって来ました。未だ5m位の木ですが7分咲きくらいですね。サクランボも結構なりますが、赤くなるとあっという間に野鳥に食べられてしまいます 野鳥が居ましたー 何という鳥なのかなー ムクドリかなー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/03/22 10:44
ダイヤモンド筑波 2月17日 最終回
ダイヤモンド筑波 2月17日 最終回 季節感の強いものをアップしてきましたのでブログアップが大変遅れましたー、今回もしつこくダイヤモンド筑波です。今回は4日目とあってさすがにカメラマンは50名くらいに減っています。そして今朝は雲もあり変化がある写真が撮れそうですねー。隣に埼玉から来た60歳過ぎくらいの女性がここに来るのは初めてらしく太陽が昇る場所などいろいろとお話をしました。この様に同好の方とお話をするのは楽しいものがあります。だんだん明るくなってきました 雲が輝いて綺麗ですー {%うっとり(ぽわん)webry   時系列... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/03/20 15:33
筑波山梅まつりNo2
筑波山梅まつりNo2 前回に続き筑波山梅まつりをアップしていきます。紅梅は萎れた感じなので綺麗なところを探して撮ってみましたー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/03/18 11:54
筑波山梅まつりNo1
筑波山梅まつりNo1 今日(2月24日)は筑波山の中腹にある筑波梅林にやって来ました。実は筑波山梅まつりは25日からですが、今年は開花が早いという事なのです。さてやっって来てみると梅見客はパラパラなのですが、紅梅は盛りを過ぎており、萎れた感じなのです。そして白梅は未だ3分咲き程度なのです。この格差は何なのだろうか 紅梅をアップで撮るのは厳しいですね。 それでは時系列的にアップしていきます。 眼下には関東平野が広がっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/03/16 16:17
水郷桜イルミネーション ゴン太奥様編
水郷桜イルミネーション ゴン太奥様編 r今回も引き続き霞ヶ浦総合公園イルミネーションのゴン太奥様編をアップします。同じ様な写真になりますが、時々特有の感性で面白い構図で撮る時があるので油断できません 早速オランダ型風車の登場です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/03/13 10:25
中禅寺湖〜奥日光ゴン太奥様撮影行
中禅寺湖〜奥日光ゴン太奥様撮影行 今回はゴン太奥様の中禅寺湖から奥日光の撮影行を纏めてアップしていきます。またまた寒ーい写真です― そしてゴンタ編と似たような写真もありますが、ご容赦ください。 最初は中禅寺湖湖畔から氷の芸術です、望遠で切り取ってますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 15

2017/03/10 13:49
風車と水郷桜イルミネーション
風車と水郷桜イルミネーション 三寒四温の気候が続きますが、今回はそんなには寒くない写真ですー 今日(2月18日)は霞ヶ浦総合公園にイルミネーションを撮影にゴン太奥様も一緒にやって来ました。見どころは高さ25m羽の直径が20mのオランダ風車のイルミネーションです。ここは三脚OKですね。風も無くそんなに寒さは感じません、早速風車の撮影開始です。 シャッタースピードを変えて羽の動きを捉えてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/03/08 11:19
華厳の滝 冬景色
華厳の滝 冬景色 今回が日光撮影行最終回になります。戦場ヶ原をあまりの風に撤退し華厳の滝を目指しました。寒い日でしたが、それなりの方が来場しておりました。ここで失敗が二つありました。400mmのレンズを持ってくるつもりでいたのですが、バックに入れるのをすっかり忘れていました。もう一つは私はここでは三脚が使えないと思っていたのですが、入場券を購入してから入口の係の人に聞くと他の人に迷惑をかける行為をしなければOKという事です。急いで車に戻り三脚を用意したのですが、肝心のレリーズを車に忘れましたという事で24〜10... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/03/06 18:31
戦場ヶ原の戦い
戦場ヶ原の戦い 三寒四温 又、寒ーい写真に戻りますー 前回からの続きですが、菖蒲ヶ浜から戦場ヶ原に向かいました。赤沼茶屋は冬季のため駐車場も閉鎖しています。何とかトイレ前の駐車場に駐車しスタートです。しかし風が凄いです積もった雪を吹き飛ばしていきます。そんな状況をアップしていきます。男体山も綺麗には見えません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 14:37
ゴン太の街の雛祭り
ゴン太の街の雛祭り 寒ーい写真ばかりアップしてきましたので、今回は3月3日にふさわしい我が街の雛祭りの温かーい写真をアップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/03/03 12:03
中禅寺湖 菖蒲ヶ浜にて
中禅寺湖 菖蒲ヶ浜にて 今回は中禅寺湖の竜頭の滝の手前にある菖蒲ヶ浜に降りてみました。一面真っ白ですー人の足跡もありませんー ただ一人反対側の山に来る鳥を狙っているカメラおじさんがおりました。この場所は鳥撮りの方を結構見かけますよね。さすがに今日は一人だけでしたね、何を狙っているんだろう それでは時系列にアップしていきます。今回も寒ーい写真でごめんなさいー スノーブーツを履いているんですが、結構潜ってしまい引き出すのが大変ですー  カンジキがあると良いんだろけどね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 145 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/03/01 11:37

<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

二人三脚写真旅 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる