二人三脚写真旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 風車と水郷桜イルミネーション

<<   作成日時 : 2017/03/08 11:19   >>

ナイス ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 20

三寒四温の気候が続きますが、今回はそんなには寒くない写真ですー
今日(2月18日)は霞ヶ浦総合公園にイルミネーションを撮影にゴン太奥様も一緒にやって来ました。見どころは高さ25m羽の直径が20mのオランダ風車のイルミネーションです。ここは三脚OKですね。風も無くそんなに寒さは感じません、早速風車の撮影開始です。
シャッタースピードを変えて羽の動きを捉えてみました
画像


画像


画像


これはハス田と霞ヶ浦の帆引き船をイメージしたものですね
画像


画像


これは筑波山と帆引き船のコラボですね
画像


これは水郷の桜をイメージしているんだよね
画像


これも有名な土浦の花火をイメージしていますねー
画像


これはなんだろうなー 天の川のイメージかなー
画像


画像


画像


画像


屋台が何台か出ています、 美味しそうですねー
画像


 お腹が空いてきましたので 温かーいものを頂きました、さてゴン太は何を頂いたでしょうかー ゴン太奥様編に続ききますー それでは失礼いたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 154
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
奥様とご一緒で楽しそうですねー。
廻っている羽根の描写も適切で楽しめますね。
私だったらあまり工夫もしないで適当にとって終わりですが、
工夫されているご様子がすばらしいですねー。
イッシー
2017/03/08 12:43
おふたりはどんなものを召し上がったのでしょうか〜。
クレープと、たい焼きの絵が屋台に書いてありますよ〜(^^)。
風車のイルミネーションはまた、わ〜っと言ってしまいました。
ステキですね〜。
ひぽたん。
2017/03/08 16:07
風車がおもしろいです。こんなふうに撮れるんですね。
寒くないですか。寒さに慣れてしまったのではないですか。
光のインパクトってすごいです。
はるる
2017/03/08 19:46
素晴らしい!!
ブレてないですよね〜〜
カメラは奥が深いのですね。
ハッピー
2017/03/08 20:09
お早うございます
羽綺麗に撮れてますね
何時も奥様と撮影ですね^^
すーちん
2017/03/09 07:25
風車、不思議な感じに撮れていますね。
いったいどんな仕組み?かと考えてしまいました。
いろいろ考えてあって素晴らしいですね〜
水郷だから 杜若や菖蒲かと思いましたが
桜のイルミとは@@ 春待ちの感じが出ていますね。
さぁ〜何を召しあがったのでしょう?
屋台も車仕様なんですね☆彡
nobara
2017/03/09 09:37
風車の写真、面白いですね〜。
ゴン太さん いつも工夫を凝らした
写真撮られてますね。
素晴らし〜い!
ふーう
2017/03/09 15:25
綺麗なお写真
色々工夫され
撮っていらっしゃるのですね
真似したいのですが難しいです
奥様とご一緒でいいですね
ジュン
2017/03/09 15:38
イッシーさん こんばんは 羽の回転をどう捉えるかでシャッタースピードを変えて何枚か撮って見たんですが、イッシーさんの適切という事で安心しましたー 奥様は技術はまだまだですが、構図において時々斬新な写真を撮るんですね たまに驚くことがありますね。
ゴン太
2017/03/09 19:09
ひぼたん。さん こんばんは ひぼたん。さんの「わー」は嬉しいものがありますねー あとは奥様編までお待ちくださいー
ゴン太
2017/03/09 19:13
はるるさん こんばんは 寒さは日光に比べたら平気でしたー 風車の羽をこの様に写すには2秒くらいの遅いシャッタースピードに設定するので三脚が必要ですね 機会がありましたら挑戦してみて下さい
ゴン太
2017/03/09 21:29
ハッピーさん こんばんは カメラは奥深いですねー だから飽きないんでしょうかね 夜の撮影はシャッタースピードを遅くする必要があるのでぶれないように三脚を使ってます
ゴン太
2017/03/09 21:33
すーちんさん こんばんは コメントありがとうございます。 奥様は未だ現役で働いていますので、土日などに撮影に行くときは一緒です 女性の感性で撮るので時には面白い写真を撮るんですー
ゴン太
2017/03/09 21:37
nobaraさん こんばんは 動くものを撮る時はシャッタースピードを変えて撮ると違う画像になって面白いです 霞ヶ浦でも菖蒲なんかは反対側の潮来の方になりますね。橋幸夫さんが歌った潮来ですね。今回の場所は七つボタンの予科練があった近くです。子供連れの若い家族が結構来てました。次の奥様編もお楽しみにー
ゴン太
2017/03/09 21:49
ふーうさん こんばんは コメントありがとうございます。 少しでも変化のある写真を撮ろうと行く前から考えているんですね でもなかなか思ったような写真は撮れませんねー
ゴン太
2017/03/09 21:54
ジュンさん こんばんは そんなことは無いですよ ジュンさんの写真も素晴らしいですよ 継続は力なり ですから 続けて行けばますます良いブログができると思いますよ。
ゴン太
2017/03/09 22:03
こんばんは!
素敵ですねぇ。
くるくる回る風車がイルミネーションと思えない面白さがありますね。
お二人で何を召し上がったのでしょうか。
うふふ
2017/03/09 22:34
風車の羽根を十字に止めて,真下に少年の姿をダブらせて
絶妙なシャッタースピード&シャッターチャンスですね。
機会があったら,挑戦したいと思います。
ポピー
2017/03/10 08:30
うふふさん コメントありがとうございます。 次回から奥様編をアップしていきますので、真相究明には少しお待ちくださいー
ゴン太
2017/03/10 12:48
ポピーさんコメント有難うございます。イルミネーションは当日の翌日が最後で、再開は11月中旬頃らしいです。作品を楽しみにしております。
ゴン太
2017/03/10 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
風車と水郷桜イルミネーション 二人三脚写真旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる