二人三脚写真旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭に咲く春模様

<<   作成日時 : 2017/03/24 11:45   >>

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 15


今回は我が家の春めいてきた花たちをマクロレンズで明るく撮影してみましたのでアップしたいと思います。
最初は毎年出てくるムスカリですね、(特徴がある花は何とか覚えられるだけどね) このブルーが好きですね
画像


画像


これは沈丁花をアップで撮ってみました。沈丁花って枝を土に指しておくだけで増えていきますね
画像


ゴン太には何の花か分かりませんー、毎年春になると出てきます
画像


画像


殺風景なので鉢植えの花も登場です
画像


画像


画像


画像


画像


最後に これは鉢植えの桜ですが、前回登場のシナミザクラ(ブログ友に教えて頂きました)と同じかと思います   アップで登場です
画像


画像


画像


殺風景な庭が少しづつ春の色になってきました。あと1週間くらいであちらこちらの桜も満開になるでしょうね、楽しみですー。
それでは又

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 128
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
幻想的な色でとても美しいですねー。
春爛漫という感じです。
イッシー
2017/03/24 12:46
マクロ素晴らしいです
お庭にも春がいっぱい♪
ムスカリの色が可愛いです
我が家はまだ咲いてくれません
ジュン
2017/03/24 16:40
ムスカリ可愛らしいし美しい色ですね!
散歩でよく見かけますが、背丈が低いので、
ももたろうが踏まないように注意しています(^^;
桜の開花も間近で花たちが賑やかになってきましたね。
ひぽたん。
2017/03/24 19:15
春の空気がいっぱい感じられます。
明るくて、暖かそうで、楽しくて、幸せも漂っているようです。
たくさん花を育てているんですね。
はるる
2017/03/24 21:00
ムスカリの青は本物よりきれいな青に撮れています。
忘れていたのに、ちゃんと咲いてくれる花は、なんてえらいんでしょう。
今、畑には青いオオイヌノフグリが一面に咲いています。
これも春を教えてくれる花です。
コマダム
2017/03/24 21:57
いろいろな花が咲き出して花壇はもうすっかり春ですね。
撮影が忙しくなりますが嬉しい季節になりました。
マクロで撮ると花の魅力がさらに強調されていいですね。
ポピー
2017/03/25 07:50
4-5枚目の花はヒヤシンスではないでしょうかね。球根の花。我が家にもあちこちで咲いています、
fujisan
2017/03/25 08:45
イッシーさん コメントありがとうございます。春爛漫これからも発信していきますー
ゴン太
2017/03/26 14:40
ジュンさん こんにちは マクロレンズはあまり活躍の場が無いのですが、たまに家の花を撮る時に持ち出しますー。ムスカリは毎年顔を出しますね
ゴン太
2017/03/26 14:44
ひぼたん。さん こんにちは ムスカリのブルーは好きですね。桜もあと1週間くらいで咲き出しますね。撮影が忙しくなりますー
ゴン太
2017/03/26 14:47
はるるさん こんにちは 今回は春を意識して明るく撮ってみましたー これから春満開で撮影も忙しくなりますね 桜などアップしていきますのでお待ちくださいー
ゴン太
2017/03/26 14:51
コマダムさん こんにちは ムスカリなど律儀に毎年咲いてくれますねオオイヌノフグリも可愛い花ですよね、俳句では好まれて使われます
ゴン太
2017/03/26 14:55
ポピーさんコメント有難うございます。マクロレンズは普通はあまり使わないですが、春になると出番とばかり花撮影では使いますね
ゴン太
2017/03/26 14:57
fujisanさん コメントありがとうございます。ヒヤシンスですかー 今度は忘れないようにしますー 
ゴン太
2017/03/26 15:02
ファンタジックですね〜
キリリとした風景画像もお上手なゴン太さんですが・・
なんて、ふんわりしたお写真なんでしょう・・・
ヒヤシンスでも花数の少ないローマンヒヤシンスかも?
でも、ヒヤシンスで十分ですね〜☆彡
その下は プリムラマラコイデス ですね。可愛い☆
南天の葉っぱが引き締めていますね。
我が家のムスカリ、まだまだ根元近くに埋もれています。
極寒の場所??なんですよ。いつ咲いてくれるかしら(笑)
nobara
2017/03/28 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭に咲く春模様 二人三脚写真旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる